ブランド日本上陸以来、好調な販売台数を記録中の『シトロエンC3』に、フランスを代表するカジュアルファッションブランド"セントジェームス"とのコラボレーションによる特別仕様車『シトロエンC3 × SAINT JAMES(C3 セントジェームス)』が登場。6月10より発売開始となっている。
2017年7月の日本デビュー以来2000台を超える販売台数を記録し、プジョー・シトロエン・ジャポンのブランド展開23年来の販売台数を記録中の『シトロエンC3』には、その上陸以降"ELLE SPECIAL EDITION"、"COLORADO"、"INSPIRED BY MONT-BLANC"、"JCC+"、"ORIGINS"など、数々の特別仕様車、限定車が登場してきた。
スズキ、『アルト』に特別色や40周年記念エンブレムがついた特別仕様車“Lリミテッド”発売
今回の『C3 セントジェームス』はその第5弾にして、2018年6月発売の"CAFÉ EDITION"に続く、日本独自企画のモデルとなっている。
この特別仕様車はさわやかなマリンイメージのボーダーシャツで日本でも人気のフレンチカジュ アルブランド、セントジェームスとのコラボレーションとなり、そのシグネチャーでもあるボーダーのデザインが印象的にあしらわれている。
その象徴がルーフのボーダーステッカーとボーダーでトリミングされた特製フロアマット、Cピラー部のセントジェームス・ロゴステッカーとして配された。
1889年創設のセントジェームスは、フランス北部ノルマンディー地方にある街の名をルーツに持つカジュアルブランド。今年で130周年を迎えるコットンボーダーシャツは、モン・サンミッシェルの干潟に生える牧草で育った羊から作られ、漁師や船乗りたちが愛用したマリンセーターがそのルーツとなっている。
ボディカラーはコバルトブルー、ブランバンキー ズ、サーブルの3色展開で、ルーフストライプは、コ バルトブルーとサーブルがそれぞれのボディ色に準じたもの、ブランバンキーズはアデンレッドがそれぞれ組み合わされる。
また、この特別仕様車発売に伴ってInstagramを用いたキャンペーンも展開され、シトロエン公式Instagramアカウント(instagram.com/citroen_jp)をフォローし、citroen_jp のアカウントとハッシュタグ『#しましまシトロエン』を付けたなんらかのストライプの写真をInstagramに投稿すると、セントジェームス×シトロエンコラボレーションボーダーTシャツが10名にプレゼントされる。
さらにオンラインでは、モン・サンミッシェル日帰りツアーならびに、シト ロエン2CVによるパリ市内観光付きのフランス・パリ旅行(3泊5日)を1組2名にプレゼントする企画も実施されている。
パワートレインは110PS/205Nmの1.2リッター直列3気筒直噴ターボと6速ATの組み合わせとなり、価格は256万円。成約者にもセントジェームス×シトロエンコラボレーションボーダーTシャツがもれなく贈られる。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
アストンマーティン代表、ストロールへの裁定は厳しいと語る「しっかりと理解されないまま判定が下された」/F1第5戦
【角田裕毅F1第5戦分析】問題を抱えながらも最後列スタートを選択。リタイアに終わるも一段と成長した振る舞いを見せる
ホンダがフォーミュラEに参戦する可能性はあるのか? HRC渡辺社長「今は2026年からのF1再参戦が最優先……しかしGEN4は魅力的」
【MotoGP】苦境が好転しないホンダ、チーム側も予想外? 「理論的には良い改善をしているはずなのに」と困惑
「何か“茶色いモノ”が……」石浦宏明、ST-Q32号車のドライブ中に小動物とニアミスの珍事/スーパー耐久
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?