現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > 「女子はスポーツカーに興味がないって誰が言った!?」S660でクルマ遊びを本気で楽しむエスロク女子を捕獲!【WEBホットマシン】

ここから本文です
スポーツ 2019.6.4

「女子はスポーツカーに興味がないって誰が言った!?」S660でクルマ遊びを本気で楽しむエスロク女子を捕獲!【WEBホットマシン】

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

クルマ遊びを楽しむエスロク女子×2!

カスタムの趣向は異なるもののS660への愛着は変わらない

    「女子はスポーツカーに興味がないって誰が言った!?」S660でクルマ遊びを本気で楽しむエスロク女子を捕獲!【WEBホットマシン】

仲良く2台でミーティングに参加していた玲さんとみゆきさん。ともに静岡県内からやってきたエスロク乗りで、峠とドレスアップとカスタマイズの趣向は異なるものの、S660への愛着は変わらない。それぞれの愛車を拝見しながら、S660への思いを大いに語ってもらうことにした。

ナイトホークブラックパールのボディにオレンジのグラフィックでカッコよくきめた玲さんの愛車は、2016年式のベータグレード。それまでに2台のDC2インテグラタイプRを乗り継いでワインディング走行を楽しんでいたが、ミッドシップレイアウトの走りに興味をもってS660に乗り替えることにした。「まわりのみんなが走っていたので、自分も走りたくなって20歳の頃から峠に通っています。三河モーターランドを中心に、サーキット走行も楽しんでいます」とのこと。

峠での戦闘力アップを目指したカスタム内容は、足まわりがS660専門店44Gの車高調整式サスペンション。ブレーキはIDIのスポーツパッドで強化。エンジンはカンサイサービスデータのHKSフラッシュエディターにSSIのインテークサクションとマフラーを装着。エクステリアはフロントバンパーをS660ドットコムい、リヤガーニッシュをシーカーに変更。タイヤ&ホイールは純正だが、スポーク部をオレンジにカラーリングしているのがポイント。

インテリアはノーマル然とした仕上がり。運転席はブリッドのフルバケットシート“ZIEGIII”を導入してホールド性を高めている。

「期待通りS660は軽くて小回りが効くので、DC2の時よりもタイムも上がっています。今後もこのマシンでいっぱい走り込んで、もっともっと走りのウデを磨きたいな」とのことだ。

プレミアムスターホワイトパールのみゆきさんのマシンは、2017年式のアルファグレード。それまでの愛車はワゴンRで、ディーラーでS660に一目惚れして乗り替えることにしたという。愛車の使い方は毎日の通勤がメインで、たまに峠に遊びにいくという感じ。「大長距離を走っても意外と疲れないし、S660には大満足。唯一の不満は大きな荷物が載らないくらいですね(笑)」とか。

街乗りでのカッコよさを追求しているみゆきさんのS660のカスタム内容は、フロント、サイド、リヤにKLCのエアロキットを装着。44Gのヘッドライトカバーには、リザルトジャパンのアイラインを追加して独自のスタイルを演出。

パワー系にもしっかりと手が入れられていて、HKSフラッシュエディターはSA浜松で現車セッティングしたもの。マフラーはロッソモデロの4本出しタイプ、さらにトラストのインタークーラーもセットされている。

「まだまだドレスアップしていく予定で、すでにブリッツ製の車高調は入手済み。6月に届くBBS RGーFホイールとセットで取り付ける予定です。あっ、リザルトジャパンのGTウイングも欲しいなぁ…」と、かわいく笑顔で語ってくれました。

●取材イベント:【S660】富士の麓でオフ会をしよう2nd(2019.5.25)

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(web option web option編集部)

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します