現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > 「RX-7(FD3S)最強進化論」低速トルクを激増させる13B-REWツインチャージ仕様の可能性

ここから本文です
スポーツ 2019.4.23
  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ロータリーの弱点である低速トルクの細さを補うを補う最終手段!

TO4Zタービン+GTS8550スーパーチャージャーを直列配置!

    「RX-7(FD3S)最強進化論」低速トルクを激増させる13B-REWツインチャージ仕様の可能性

ロータリーエンジンの特徴といえば、高回転まで詰まり感なく伸びる直線的なエンジン特性。また奏でるサウンドまで含め、この独特なフィーリングが好きだというファンやマニアは少なくない。逆にデメリットや欠点とされるのが、低速トルクの少なさだ。特に、チューニング度が増していくと極低回転での街乗りでストレスを感じる場合も多いし、サーキット走行時にミスでパワーバンドを外した場合などはリカバリーが難しくなってしまう。(web option)

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • sqg*****|2019/04/23 15:24

    違反報告

    良かったじゃん 何でも実行することさ 現物で確かめる
    70年代初頭には REとディーゼルにはターボは意味の無い物”
    って言われていたよね が実際は最も有効に過給出来
    世界が変わった 何でもやってみることさ 机上の空論など
    クソッくらえだわ 
  • toy*****|2019/04/23 15:36

    違反報告

    気にしてないだろうが
    燃費はたいへんなことになってるだろう
  • rbx*****|2019/04/23 15:32

    違反報告

    ノーマルでも割と神経質な車なんだけどね
    若者が街乗りで480馬力のFDを転がすってのは大丈夫なのかな?

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン