現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > トロロッソ「1台も予選Q3に進めないとは完全に期待外れ。決勝ではチャンスを逃さない」:F1オーストラリアGP土曜

ここから本文です
スポーツ 2019.3.16

トロロッソ「1台も予選Q3に進めないとは完全に期待外れ。決勝ではチャンスを逃さない」:F1オーストラリアGP土曜

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 2019年F1オーストラリアGPの土曜予選で、レッドブル・トロロッソ・ホンダのダニール・クビアトは15番手、アレクサンダー・アルボンは13番手を獲得した。

■レッドブル・トロロッソ・ホンダ
副テクニカルディレクター ジョディ・エジントン
 今日のセッションで、中団がどれだけタイトかが改めてはっきりした。ほんのわずかなタイム差が最終結果に非常に大きな影響を及ぼすのだ。したがって、自分たちのグリッドポジションを不満に思っているチームは我々だけではないだろう。

    【開幕戦のトロロッソ・ホンダ】予選Q3進出が見えた中で2台とも無念のQ2敗退。交錯するたしかな期待感と欲求不満

 最後のプラクティスをダニーは順調に過ごした。マシンバランスはほぼ予想どおりで、予選に向けて通常行う微調整を完了させた。アレックスは多少苦労していたが、それでも改善を図ることができた。全体的に見て、ふたりともそれなりのベースラインセットアップを施して予選に臨んだ。

 少なくとも一台はQ3に進めることができると考えていたが、最終的にその期待に全く届かない結果となった。今後はチャンスをつかめる位置につくことができるよう、改善のため引き続き努力していく。

 アレックスは初めてのF1予選で堅実なパフォーマンスを見せた。成長しつつある彼にとって今回も前向きな兆候が見られた。

 金曜に走ったロングランのペースはまずまずだったので、2台が明日の決勝で訪れるチャンスを決して逃さないようにするために、チームとしてベストを尽くしていく。


  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(AUTOSPORT web )

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します