現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > マクラーレンF1、オーストラリアではタバコ会社関連のスローガンを外し、「セブン・イレブン」のロゴを使用

ここから本文です
スポーツ 2019.3.14

マクラーレンF1、オーストラリアではタバコ会社関連のスローガンを外し、「セブン・イレブン」のロゴを使用

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 マクラーレンF1チームは、2019年開幕戦オーストラリアGPで、スポンサーであるブリティッシュ・アメリカン・タバコ(BAT)関連のロゴを外し、そのスペースにコンビニエンスストアのセブン・イレブンのロゴを入れることを明らかにした。

 マクラーレンは、2月にイギリスをベースとするたばこ製造・販売会社であるBATとグローバルパートナーシップ契約を結んだことを発表。これに伴い、プレシーズンテストでは、2019年型ニューマシンMCL34にBAT社のスローガン「A BETTER TOMORROW」のロゴを飾っていた。

    マクラーレンF1、ブリティッシュ・アメリカン・タバコとパートナーシップ契約

 しかしオーストラリアの保健省が、たばこ広告を禁止する法律への違反にあたる可能性について調査を行っていることを受け、フェラーリがフィリップモリス・インターナショナルのプロジェクト名「Mission Winnow」のロゴをオーストラリアで外すことを決断、それに続いてマクラーレンもBATとの合意のもとに、「A BETTER TOMORROW」のロゴを開幕戦では使用しないことを決めた。

「BATは、マシンやチーム関連に『A BETTER TOMORROW』のロゴを使用しないという決断をあらかじめ下した」とマクラーレンのスポークスマンがロイターに対してコメントした。
「代わりに今回のレースに関しては彼らのブランディングライツをセブン・イレブンに引き渡すことを決めた」

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(AUTOSPORT web )

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します