現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > 2度転倒のマルケス「奇妙な転倒だった」/MotoGP第1戦カタールGP 予選トップ3コメント

ここから本文です
スポーツ 2019.3.10

2度転倒のマルケス「奇妙な転倒だった」/MotoGP第1戦カタールGP 予選トップ3コメント

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 MotoGP第1戦カタールGPのMotoGPクラス予選を終え、フロントロウを獲得したマーベリック・ビニャーレス、アンドレア・ドヴィツィオーゾ、マルク・マルケスがプレスカンファレンスに登場。予選日を振り返った。


■マーベリック・ビニャーレス/モンスターエナジー・ヤマハMotoGP(予選ポールポジション)
「昨日はコースコンディションに問題はなかったけれど、今日は風が強くて、特にフロントが滑りやすい状況だったんだ。でも、僕たちはいいタイムをマークすることができた。特に、タイムをロスしていたセクター2、そして最終セクターの走行ラインを変更したんだ」

    転倒相次ぐ波乱のMotoGPカタールGP予選日、ヤマハのビニャーレスが2019年最初のポール獲得

「進んだ方向は正しかったと思っているし、ヤマハは僕のライディングスタイルを理解してくれた。僕は最大限にプッシュすることができたんだ」

「明日は最初の10周が重要になってくるだろうね。というのも、このコースは特別なんだ。とにかく、僕は戦う準備はできているよ」

■アンドレア・ドヴィツィオーゾ/ミッション・ウィノウ・ドゥカティ(予選2番手)「マレーシアとカタールのテストで多くのことを試したけれど、バイクにあまりいい感触を得られなかった。だから、今週末のレースの前にやらなければならないことがあったんだ」

「このコースは簡単じゃない。毎日コースコンディションが変わるんだ。今日は風が強くて寒かった。でも、フリー走行の間にスピード面を改善したから、満足しているよ。レースでは優勝を目指していきたいね」

「レースではどうなるかわからないけれど、フロントロウを獲得できてうれしい。今週末、自分たちが行ってきた作業に満足しているよ」

■マルク・マルケス/レプソル・ホンダ・チーム(予選3番手)
「体の状態は100%だ。フロントロウを獲得できてうれしいよ。昨日はすごくいいペースだったけれど、今日は風が強くて、予選でコントロールするのがとても難しかった。僕たちの戦略がうまく機能して、フロントロウを獲得できた」

「(今日のセッションで)左コーナーで転倒を喫したけれど、これは奇妙だった。でもまあ、準備はできているよ」

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(AUTOSPORT web )

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します