現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > 元フェラーリ監督トッド、ミハエル・シューマッハーの息子ミックを語る「そっと見守りたい」

ここから本文です
スポーツ 2019.3.6

元フェラーリ監督トッド、ミハエル・シューマッハーの息子ミックを語る「そっと見守りたい」

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 今季プレマからFIA F2選手権に参戦するミック・シューマッハー。彼は先日行われたF2のヘレステストで最速タイムを記録した。火曜日からは舞台をカタルニア・サーキットに移して3日間のテストに挑んでいる。その初日、シューマッハーは午前中こそノータイムだったものの、午後には4番手のタイムを記録している。

 またミック・シューマッハーは、2019年からフェラーリ・ドライバー・アカデミー(FDA)の一員に正式に選出。F1へ向けた道筋ができつつある。

    ■フェラーリ黄金タッグが復活! 次世代の”シューマッハー&トッド”

 そのミックの父、ミハエル・シューマッハーが現役時代に所属していたフェラーリでチーム代表を務めたのは、現FIA会長のジャン・トッドである。トッドにミックとフェラーリのつながりについて尋ねると、彼は次のように語った。

「非常に喜ばしいことだ。ミハエルの息子ミック、彼のことは赤ん坊の頃からよく知っている」

「私は彼のことが大好きだ。彼は素晴らしいキャラクターの持ち主だし、そっとしておかなければいけない。でも彼は、非常に才能のあるドライバーであることを実証している」

「その上に、彼はとても良い子だし、謙虚であるとともに博識でもある。私はこれまでと同じように、彼を近くでサポートしたいと思っている」

「彼は純粋で、正直で、誠実で、とても良い子だ。そして彼はまだ、F1の世界にスポイルされていない」

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(motorsport.com 日本版 Jack Benyon)

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します