現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > モースポフェスで公式プログラムを販売。ホンダ×トヨタ共催を記念して佐藤琢磨&中嶋一貴の特別コメントも

ここから本文です
スポーツ 2019.2.28

モースポフェスで公式プログラムを販売。ホンダ×トヨタ共催を記念して佐藤琢磨&中嶋一貴の特別コメントも

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 いよいよ今週末の3月2日(土)、3日(日)に迫った『モースポフェス2019 SUZUKA~モータースポーツファン感謝デー~』。このモースポフェスを楽しむのに欠かせないのが、場内で販売される公式プログラムだ。

 意外なことに、ファン感謝デーイベント時代を振り返っても、公式プログラムが発売されるのは今回が初めて。だがその内容は、モースポフェス初開催にふさわしい豪華な内容となっている。

    モースポフェス2019内で開催のシーズンキックオフパーティーに佐藤琢磨、中嶋一貴の参加決定

 まずはプログラム開いてページをめくると、ホンダ、トヨタ、そして鈴鹿サーキットという3社の共催を記念して、佐藤琢磨と中嶋一貴という、ホンダとトヨタを代表するドライバーによるスペシャルメッセージが掲載されている。インディ500とル・マン24時間レースという大きなレースを制したふたりからのメッセージは必読だ。

 さらに読み進めていくと、モースポフェスの注目イベントのひとつでもある本山哲、脇阪寿一、道上龍による『新・永遠のライバル対決』にちなんだページが。この3名のドライバーの経歴や人柄に迫った読み物となっていて、この新しい戦いを前にぜひ読んでおきたいところだ。

 またホンダとトヨタが参戦するスーパーGTやスーパーフォーミュラをはじめとして、F1やMotoGP、WEC世界耐久選手権やWRC世界ラリー選手権といった主要な4輪、2輪レースの2019年シーズンのプレビューも載っている。こちらの内容はオートスポーツweb監修となっており、シーズン開幕前の予習にも最適だろう。

 なおこのプログラムには参加ドライバー/ライダーの一覧や場内地図、このモースポフェスで開催される各イベントの紹介やタイムスケジュールなども掲載されている。価格は1冊1000円で、サーキットの各所で販売される予定だ。

 2日間のイベントをあますところなく楽しむためにも、そして初開催となるモースポフェスの記念にも、ぜひ1冊お手に取ってみてはいかがだろうか。



  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(AUTOSPORT web )

メーカーからニュースを探す

  • 検索(0件)

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します