現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > 【ブログ】ベテラン広報の手腕で昨年と様変わりしたフェラーリ会見/F1バルセロナテスト現地情報(2)

ここから本文です
スポーツ 2019.2.23

【ブログ】ベテラン広報の手腕で昨年と様変わりしたフェラーリ会見/F1バルセロナテスト現地情報(2)

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 2月18日から4日間、開催されている第1回バルセロナテスト。最初の2日間まったく走行できなかったウイリアムズと、ベテラン広報の手腕で活気に賑わうフェラーリ定例会見など、今回もムッシュ柴田氏が現地の様子をお届けてしていきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

    【ブログ】白いウェアもよく似合うキミ、新天地での走りも期待大/F1バルセロナテスト現地情報(1)

第1回F1バルセロナテストも、3日目を迎えました。新車の走り出しというのは例年、いろんなトラブルが出るのが普通です。ところが今年はほとんどのクルマが、初日からガンガン走りまくってます。しかしそんな中、ウイリアムズだけは3日目の朝になっても走る気配はなし……。



グランドスタンドに初日から下がってるロバート・クビカの特大の垂れ幕が、いっそう哀れさを誘います。

それでもようやく新車が到着し、クレア・ウイリアムズ副代表もサーキット入りしました。ふだんはにこやかな女性なのに、ものすごく表情が固かったな~。



そして後ろを歩いてたスタッフが、白幡メカニックにいろんな包みを渡してました。



手持ちで運んできたパーツですかね。

いや~大変だな~と同情しつつ、空腹に耐えかねて、この日はピレリのお世話になりました。このメイン料理、何だかわかります?



メニューを見ると、Tatakiと書いてある。イタリアでもカツオのたたきが、日本語でそのまま表記されるほどポピュラーになったんでしょうか。来る時の機内で観たフランス映画では、「Maki」とか「Nigiri」とか、普通に言ってたし。で、このカツオのTataki、大変おいしゅうございました。

ピレリを出たところで、ホンダの山本雅史モータースポーツ部長に遭遇。この日の朝サーキットに到着したばかりとのことでしたが、翌日には日本にとんぼ返りして、そのままオーストラリアのSBKに出かけるそうな。今回の人事異動に関しては僕の書いた記事やインタビューを読んでいただくとして、

「サーキットに来ると、本当に元気をもらえますね~」と、山本部長。ホーナー代表と雑談してる様子も、実に楽しそうでした。

テスト1最終日の昼休みには、フェラーリがシャルル・ルクレールの定例会見を開いてくれました。TVカメラだけでも10台が居並ぶ大盛況でした。



去年までのフェラーリは本当にメディアに対してそっけなくて、冬のテストなどは会見を開くどころかリリースも出なくて、われわれは途方に暮れたものです。それが今年は打って変わって、かゆいところに手の届く対応に激変。それもあってこれだけのメディアが詰めかけたわけですが、その立役者はといえば……。



ベテラン広報のシルビア・ホファー・フランギパネです。今年になってマクラーレンからフェラーリに電撃移籍。彼女の仕事ぶりはウイリアムズ、マクラーレン時代からきわめて評価が高かったのですが、フェラーリでもさっそく手腕を発揮してくれました。今後もフェラーリの悪しき風習(ちんたらと、上だけ見て働く)に染まることなく、このまま行ってほしいと願うばかりです……。

ということでルクレール選手。



最初のテストから、ベッテルと遜色ない安定した速さを発揮してます。フェラーリ自体かなり強力そうだし、今年はルクレール旋風吹き荒れるかも!!

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(AUTOSPORT web )

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します