現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > 【2019年F1マシン:テクニカルスペック】トロロッソ・ホンダSTR14

ここから本文です
スポーツ 2019.2.12

【2019年F1マシン:テクニカルスペック】トロロッソ・ホンダSTR14

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 トロロッソは、2月11日(月)に2019シーズンを戦うニューマシン、STR14を発表した。

 ホンダとの提携2年目を迎えるトロロッソ。いわば急造だった昨年のSTR13とは異なり、マシン後部がすっきりとまとめられている印象だ。

    ■トロロッソとレッドブルを”平等に”扱う……2019年ホンダF1の”戦略”

 また今年は、姉妹チームであるレッドブルにもホンダのパワーユニットが搭載される。そのため、公開されたテクニカルスペックにも、レッドブルテクノロジー製のパーツが多数含まれている。

【STR14:テクニカルスペック】
■マシン公式ネーム:STR14

■シャシー:スクーデリア・トロロッソ製 カーボンコンポジット・モノコック

■フロントサスペンション:スクーデリア・トロロッソ/レッドブル・テクノロジー製
カーボンコンポジット・ウィッシュボーン、インボードトーションバー、インボードダンパー、プッシュロッド

■リヤサスペンション:レッドブル・テクノロジー製
カーボンコンポジット・ウィッシュボーン、インボードトーションバー、インボードダンパー、プルロッド

■ステアリング:スクーデリア・トロロッソ/レッドブル・テクノロジー製 パワーアシスト

■ブレーキ・システム:スクーデリア・トロロッソ/レッドブル・テクノロジー製

■ドライバーシート:スクーデリア・トロロッソ製(ドライバーに合わせた成形カーボンコンポジット)

■エンジン:ホンダ RA619H(6気筒、1,600cc)

■ギヤボックス:レッドブルテクノロジー製
カーボンコンポジット・メインケース、縦置き8速油圧ギヤボックス

■ディファレンシャル:油圧、マルチ

■クラッチ:油圧、カーボン・マルチプレート

■エキゾースト:ホンダ製

■燃料システム:スクーデリア・トロロッソ/レッドブルテクノロジー製

■タイヤ:ピレリ

■全体重量:743kg

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(motorsport.com 日本版 Motorsport Network.)

メーカーからニュースを探す

  • 検索(0件)

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します