2月9日(土)、2019年のスーパーGT参戦体制を発表した日産陣営。ドライバーやマネジメント陣も含め大きく体制が変わったが、#23 MOTUL AUTECH GT-Rは唯一、不動の布陣で新しいシーズンに挑む。
2015年を最後に、タイトル獲得から遠ざかっている日産陣営。そんな中でも、#23 MOTUL AUTECH GT-Rの松田次生/ロニー・クインタレッリのコンビは勝利を挙げ、タイトル争いに絡んできた。
■『帝王』本山哲、GT500引退セレモニー「勝ちへのこだわり持ち続ける」
今回の体制変更で#23 MOTUL AUTECH GT-Rの体制が変わらなかったのは、その信頼感の表れであろう。
日産グローバル本社ギャラリー内にある日産ホールで行われた体制発表で、松田次生はドライバーを代表して次のように語った。
「昨年シーズンが終わってファンの皆さん、僕たちも本当に悔しいオフシーズンを過ごしてきました」
「この悔しさを、開発陣やドライバー、監督みんなが今年は獲るぞという気持ちでいます。今年は全員でチャンピオンを勝ち取るというテーマを持って頑張っていきますので、応援よろしくお願いします」
その後行われたトークショーでは、リラックスした表情を見せた松田。クインタレッリとコンビを組んで7年目を迎えることについては、「もう同志です」と話した。
日産陣営の他のチームの印象を聞かれると「(日産の)他のチームはガラッと変わっているので、また打倒23号車と思われていそうでプレッシャーを感じます」とこぼしながらも、最後は「とにかくチャンピオンを獲るといういう強い気持ちを持って頑張ります」と意気込んだ。
忙しいスケジュールの合間を縫って、ニュルブルクリンク24時間レースや、インターコンチネンタルGTシリーズにも参戦する松田。先日行われたバサースト12時間レースでは世界を唸らせる走りを見せているだけに、2019年は獅子奮迅の活躍が期待される。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
ストロール「SC出動時に前方のクルマが急減速し、接触を避けられなかった」:アストンマーティン F1第5戦決勝
「サーキット以外の場所でやることにも意味があったと思う」盛り上がりを見せた岩佐歩夢発案のSFキャラバンが成功裏に終了
オコン「パフォーマンスの面でわずかに進歩。大急ぎでアップグレードを用意したチームに感謝」:アルピーヌ F1第5戦決勝
RB、F1中国GPで角田裕毅とリカルドがリタイアに追い込まれた“もらい事故”は「どちらも不必要なアクシデント」
タイヤ装着前に信号が変わるミスが発生、クルーは転倒。ガスリーはピットストップの改善を誓う/F1第5戦
もはやガソリン車より便利に…? 高速道の「EV充電器」怒涛の増設! 魔の空白区間?―“出ていいよ”
イケイケのBYDの次なる一手は認定中古車市場への進出! 「BYD CERTIFIED」開始でEV購入のハードルがダダ下がり
渋滞40kmも!? 関越道「イライラGW渋滞」今年はいつが酷いのか 「穴場の時間帯」知ればストレス全然違う!? 鬼門の「高坂SA」の状況は
マツダのETC取り付け位置に唖然……色々あってフツーの場所なったけど戻した方がよくね??
併走するクルマへの目潰しでしかないのにナゼやる? 斜め後ろに「白色ライト」を点灯して走行するトラックは法令違反だった!!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?