現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > 人気メンバー加入に歴代メンバーもサポート。10周年のドリフトエンジェルスは超豪華布陣に

ここから本文です
スポーツ 2019.2.9

人気メンバー加入に歴代メンバーもサポート。10周年のドリフトエンジェルスは超豪華布陣に

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 2月8日、スーパーGTに参戦するTEAM UPGARAGEは、チームを盛り上げるレースクイーン「ドリフトエンジェルス」の2019年メンバーを発表した。

 2015年からGT300クラスに参戦を開始したTEAM UPGARAGEは、当初レーシングプロジェクトバンドウとのコラボレーションでGT300マザーシャシーの86 MCを投入。

    2019 WedsSport Racing Galsを発表。アンバサダーにレジェンドレースクイーンが就任

 2018年からはTEAM UPGARAGEの独自チームとして参戦し、中山友貴と小林のコンビで開幕戦では悲願のチーム初優勝を飾った。

 チームの母体となる株式会社アップガレージは2019年で創業20周年。節目となるシーズンで、チャンピオンを目指すべく新たな体制を1月11日に幕張メッセで開催された東京オートサロン2019で発表した。マシンをホンダNSX GT3にスイッチし、小林崇志と松浦孝亮がコンビを組む。

 今シーズンも注目チームのひとつとなったTEAM UPGARAGE。チームを盛り上げるレースクイーン「ドリフトエンジェルス」も10周年を迎える。1月18日よりホームページ上で腕や脚、後ろ姿を徐々に公開し、2月8日に2019年メンバーを正式発表した。

 記念すべきシーズンのメンバーに選ばれたのは、昨年から継続する織田真実那さん、2017年以来の復帰となる神尾美月さん、長年エヴァンゲリオンレーシングレースクイーンを務めていた引地裕美さん、2017年の日本レースクイーン大賞受賞者の安藤麻貴さんの4人。

 さらにドリフトエンジェルスの妹ユニットにあたる「いもドリ」が2014年以来に復活。レースクイーン4年目となる宮瀬七海さんと新人の一希紫音さんのふたりが務める。

 メンバーをまとめるキャプテンに選ばれた織田さんは、「昨年はドリエン1年目で、自分のことで精一杯なシーズンでした。メンバーにもたくさん助けてもらって、もし自分が先輩の立場になった時にこんな風に頼られるようになりたいと思い、シミュレーションしていました」

「今年もドリフトエンジェルスを継続させて頂けることをありがたく思っています。ドリエンのキャプテンになれるなんて思ってもみなかったので最初は驚きましたが、今はやる気でいっぱいです。偉大な先輩たちの築いてきたドリエンを今年も盛り上げるために全力で頑張ります」

「今年はアップガレージ20周年ドリエン10周年というダブルアニバーサリーイヤーになります。私たちドリエン6名はもちろん、歴代の先輩方、チームの皆さん、ファンの皆さんで力を合わせて今までにないくらい最高にチーム、そしてドリエンを盛り上げていきたいです。皆さん力を貸してくださいね」と意義込みをコメント。

 ドリフトエンジェルスを初代からプロデュースするスーパーバイザーの南香織氏は、「2019年を迎えるにあたり、いろいろ考えてまいりました。10周年を飾る特別な年。そんな2019年のドリエンは豪華で華やかなメンバーを揃えました。いもドリの復活も懐かしく、みんな喜んでくれると思います」とコメント。

 さらにサーキットやイベントなどでレースクイーンを指示するコントローラー役にはドリフトエンジェルスの歴代メンバーが交代制で担当する「スーパードリエンサポーターズ」を発表した。

「もっと10周年しかできないことをしたいと思い、歴代ドリエンたちにも支えてほしいとお願いをしました。歴代ドリエンはアップガレージ魂のある素晴らしい子たちばかりなので、心良く引き受けてくれて、スーパードリエンサポーターズが生まれました。2019年、ドリエンといもドリを応援して良かったと必ず思わせたいです」と南氏。

 ドリフトエンジェルスはサーキットのレースクイーン業務だけでなく、オリジナルCDをリリースし、サーキットでライブパフォーマンスを披露。さらに漫才も行う、歌って、踊って、笑いも取るレースクイーンユニット。今年もオリジナルCDのリリースはもちろん、3月10日の新コスチューム発表会を皮切りに、サーキットでのライブパフォーマンスやさまざまなイベントが企画され、アニバーサリーイヤーを盛り上げていく予定だ。

 チャンピオンを狙うTEAM UPGARAGEとドリフトエンジェルスの活躍をぜひ注目してほしい。

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(AUTOSPORT web )

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します