現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > スーパーGT:F3王者坪井がLEXUS TEAM WedsSport BANDOHへ。国本とのコンビで盤石の体制に

ここから本文です
スポーツ 2019.2.7

スーパーGT:F3王者坪井がLEXUS TEAM WedsSport BANDOHへ。国本とのコンビで盤石の体制に

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 LEXUS TEAM WedsSport BANDOHは、2019年シーズンを戦う参戦体制概要を発表。新たに2018年の全日本F3選手権でチャンピオンに輝いた坪井翔を迎え入れた。

 2018年は国本雄資と山下健太を擁してスーパーGTのGT500クラスを戦い、ランキング11位でシーズンを終えたLEXUS TEAM WedsSport BANDOH。2019年は国本がこのチームで4年目を迎えるが、チームメイトはGT500クラスに初めてフル参戦する坪井となった。

    スーパーGT:レクサスのGT500ドライバーラインアップ発表。3人のドライバーが移籍加入

 坪井は昨年、全日本F3選手権で圧倒的な速さを見せてチャンピオンに輝いた実績を持っている。安定感を示す国本とのコンビで、2019年のLEXUS TEAM WedsSport BANDOHの体制は盤石だ。

 タイヤに関しては、昨年に引き続きヨコハマタイヤを使用する。またエンジニアやメカニックなどにも変更はない。ふたりのドライバーと、坂東総監督が太鼓判を押すメカニックのピット作業を武器に、シリーズチャンピオンを目指す。
■コメント
坂東正敬総監督
「今シーズンも株式会社ウェッズさんに力強いサポートをして頂き本当に感謝しています」

「エンジニア・メカニックの変更は一切ありません。昨年は年間を通じてピット作業はGT500で1番でした。心強いメカニック達です」

「そして、今年はドライバーを変更いたしました。坪井選手は昨年GT500初スポット参戦で表彰台を獲得したトヨタの若手有望ドイバーです。彼にはガンガン攻めた走りでファンを喜ばせるような活躍を期待しています」

「国本選手・坪井選手、そしてスタッフ一丸となって勝利を目指して戦います。 今シーズンも熱い応援を宜しくお願い致します」

国本雄資
「今年もLEXUS TEAM WedsSport BANDOHから参戦することになりました。今年は昨年のF3チャンピオン坪井選手がチームメイトとなりました。才能ある若い選手と一緒に組み戦うことがすごく楽しみです」

「今年は妥協せず結果にこだわって、ひとつひとつ大切に戦っていきたいと思っています」

「このチームでの4シーズン目、大きなことを成し遂げるため、全力を尽くして頑張ります。 応援宜しくお願い致します」

坪井翔
「今年から、初のGT500マシンでのシリーズ参戦が決まり、まずは僕をチームへ迎え入れてくれたことに感謝です」

「昨年に一度GT500でのスポット参戦はしているので、その経験を踏まえて今年は国本選手、チームの皆と共に、1番高い所を目指し、最後は笑ってシーズンを締めくくれるよう精一杯戦っていきたいと思います。応援を宜しくお願い致します」

■2019年度SUPER GT参戦概要
チーム名:LEXUS TEAM WedsSport BANDOH
参戦シリーズ:SUPER GT 2019 SERIES
参戦クラス:GT500 CLASS
参戦車両:LEXUS LC500
チーム代表(総監督):坂東正敬
ドライバー:国本雄資、坪井翔
車両名称:WedsSport ADVAN LC500(ウェッズスポーツ アドバン エルシーゴヒャク)
カーNo.:19
タイヤメーカー:横浜ゴム株式会社
車両メンテナンス:株式会社レーシングプロジェクトバンドウ、株式会社クエスト

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(AUTOSPORT web )

メーカーからニュースを探す

  • 検索(0件)

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します