1月11日(金)、東京オートサロン2019にてホンダの体制発表会が行われ、KEIHIN REAL RACINGの17号車のドライバーラインアップが明らかになった。
2018年は塚越広大と小暮卓史を擁してランキング6位を獲得したKEIHIN REAL RACING。2019年もKEIHINがメインスポンサーを務め、塚越がチームに留まることになったが、チームメイトはベルトラン・バゲットに。長きにわたってホンダを支えてきた小暮は、ホンダのGT500クラスから離れることになった。
ホンダ、2019年のスーパーGT参戦体制を発表。ナカジマがModuloとの新パートナシップを締結&牧野が国内レースに復帰
このチームで11年目のシーズンを迎える塚越は、チャンピオンになることが使命だとチームのリリースに意気込みを語った。
「昨年優勝することができ、次はシリーズチャンピオンになることが使命だと思っています。そのためには改善すべき点が多くありますので、開幕までに力をつけてシーズンに入ります」
「また、バゲット選手が加入し、チームとしても新しい風が入り、より強いチームを目指して切磋琢磨し、結果を残したいと思います。応援よろしくお願いします」
一方バゲットは昨年までEpson Nakajima Racing(2019年よりModulo Nakajima Racingに変更)に所属しており、新天地でスタートを切ることになる。彼も塚越同様、タイトルを目指すと話した。
「2019年のシーズンをKEIHIN REAL RACINGから参戦できることをとてもうれしく思います」
「塚越選手という心強いパートナーとともに素晴らしいチーム体制ですべてを出し尽くし、KEIHIN REAL RACINGでのシリーズタイトル獲得を目指していきます。開幕戦が待ちきれないほどやる気は十分です。よろしくお願いします」
またKEIHIN REAL RACINGのレースクイーンは、勝利の女神『Keihin Blue Beauty』に蒼怜奈さん、株式会社ケーヒンとKEIHIN REAL RACINGの魅力を伝えるレポーター『Keihin Blue Navigator』に英美里さんを昨年に続いて起用する。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
ふたりの偉業達成に、影薄まるドゥカティ勢。ドルナ買収による今後とレースの健全性/MotoGPの御意見番に聞くアメリカズGP
5年ぶり開催のF1中国GP、路面は再舗装ではなくペイントしただけ? 複数のドライバーが不安視。サインツJr.「特殊な状況で処理されているみたい」
日本GPでは2台が接触する不運も。今季絶不調のアルピーヌF1、ファミン代表がチームを鼓舞
ランス・ストロールがトップ。ピアストリ、フェルスタッペン続く。角田裕毅は12番手|F1中国FP1速報
【MotoGP】苦戦するヤマハへの残留決めたクアルタラロ、24歳という若さも一因に? 31歳で移籍のマルケスが指摘「彼にはまだ時間が残されている」
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?