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  • fd3*****|2018/12/29 19:42

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    ドライバーの責任じゃないものはドライバーにペナルティーを与えなければいい。たとえはPU交換なんかドライバーじゃなくコンストラクターポイントにマイナスさせるとかで。PU交換のグリッドペナルティーがなくなれば少なくともつまらん無気力予選はなくなる。
  • xtm*****|2018/12/29 21:52

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    案①予選Q1はユーズドタイヤだけのタイムアタックのみとする。
    案②予選Q1はベストラップから2番目のタイムを採用する。(予選終盤にタイムアップする傾向があるので)
    案③予選Q1は燃料をペナルティのないドライバーより多く(決勝スタートと同量)を搭載する(ニュータイヤ使用可能・ベストラップは通常通り)
    案④決勝スタートはそのグランプリで1番デグラデーションの大きいユーズドタイヤでスタートする。
  • hap*****|2018/12/30 07:15

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    puの規制でグリッド降格はやめるべきです。
    チームに罰金等、他の方法を考えて下さい。
    ドライバーも納得いかない。
    見る方も納得いかない。


  • nb_*****|2018/12/29 21:29

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    タイヤにペナルティー分溝を掘る…。
    多ければどんどんタイヤの接地面が無くなる…。
    本戦じゃないなら摩耗で大きく不利になる事も無い。
    グリップの低下をマシンとドライバーでカバー出来れば帳消しになる。
  • tod*****|2018/12/30 08:59

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    インディカーシリーズを見習ったら。