現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > 世界ラリークロス:DTM王者シャイダーが2019年のフル参戦表明。セアト・イビーザをドライブ

ここから本文です
スポーツ 2018.12.25

世界ラリークロス:DTM王者シャイダーが2019年のフル参戦表明。セアト・イビーザをドライブ

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 DTMドイツツーリングカー選手権で2008~09年にシリーズチャンピオンを獲得しているティモ・シャイダーが2019年のWolrdRX世界ラリークロス選手権へのフル参戦を表明した。

 ヨーロッパ圏で支持を得ているWolrdRXへミュニッヒ・モータースポーツから2015年にスポット参戦し、2017年にはフル参戦した経験を持つシャイダー。フル参戦初年度はドライバーズランキング10位を獲得している。

    世界ラリークロス:ソルベルグ&フォルクスワーゲンが2019年“活動休止”。台数減少止まらず

 シャイダーは2018年、ミュニッヒからシリーズ数戦にスポット参戦を重ねており、2019年はふたたびシリーズ全戦へエントリーすることになった。

 シャイダーがドライブするのはチームが熟成を進めてきたセアト・イビーザ。またシリーズ数戦にはチームマネージャーであるレネ・ミュニッヒもエントリーし、2台体制を構築する計画だ。

「私が以前からラリークロスに夢中ということは公然の秘密だった」とシャイダー。

「レネ(ミュニッヒ)が率いるチームから、シリーズに初めてフル参戦したときは幸せという言葉では表せないほどの幸福感を味わったよ」

「(2019年に向けては)新たなチャレンジに挑み、野望を現実にするため、少しチーム体制を変えて臨むことになる。個人的にも、シリーズへの関与を次のレベルへ引き上げられることをうれしく思うよ」

「このシリーズは、タフで見応えあるモータースポーツの代名詞になりつつあると思っていて、自分自身はもちろん、ファンやほかのドライバーたちも楽しんでいるはずさ」

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(AUTOSPORT web )

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します