現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > レーシングミク 2019 Ver.は杏仁豆腐さんがイラスト手がける。カラーリングは1月公開

ここから本文です
スポーツ 2018.12.22

レーシングミク 2019 Ver.は杏仁豆腐さんがイラスト手がける。カラーリングは1月公開

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 スーパーGT GT300クラスに参戦するGOODSMILE RACING & Team UKYOは12月22日、東京都内で2019年の体制発表会を行った。この場では、多くのファンをもつ『レーシングミク 2019 Ver.』のイラストが公開された。2019年は、アイドルマスターシリーズで多くのファンをもつ杏仁豆腐さんがイラストを手がけている。

 GOODSMILE RACING & Team UKYOは、例年マシンに初音ミクのイラストが描いているのが大きな特徴。2010年からは独自の『レーシングミク』が描かれており、毎年著名なイラストレーターが手がけ大きな話題となっている。

    GOODSMILE RACING & Team UKYO、不動の体制で王座奪還目指す。2019年は「しぼり出す!」

 11年目となるレーシングミク 2019 Ver.はこの日の体制発表会でお披露目された。手がけたのは、アイドルマスターシリーズで活躍するイラストレーターの杏仁豆腐さんだ。

「レーシングミクを描くのは、イラストレーターさんの中でもハードルが高いととらえられているそうです。2018年はかんざきひろさんが描いてくれましたが、冗談めいて『チャンピオン獲れなかった』ことにガッカリされていたりするそうです(笑)」とGOODSMILE RACING & Team UKYOの安藝貴範チーム代表。

「絵の“強さ”が試される部分もありますが、今年はその強度を求めて、たくさんのイラストレーターさんを検討しましたが、杏仁豆腐さんにいいタイミングなのでとご相談したところ、ご快諾いただきました」

 この日公開されたイラストとともに、プロジェクト全体のアートディレクションを引き続きコヤマシゲトさんが務めることが発表されている。レーシングミク 2019 Ver.が描かれた気になるマシンカラーリングは、1月の東京オートサロンで埼玉自動車大学校ブースで公開される。

 ファンにとっては、このレーシングミク 2019 Ver.のねんどろいど等も気になるところだが、12月22日からは個人スポンサー制度の募集もスタートした。詳細はホームページ(https://goodsmileracing.com)まで。

 11年目のレーシングミクは、どんなカラーリングを演出するのか気になるところ。ちなみに、10年間のレーシングミクは発売中のオートスポーツNo.1496で“一気見せ”しているので、気になる方は是非チェックを。

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(AUTOSPORT web )

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します