現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > トロロッソ・ホンダF1のアルボンがレースナンバーを決定。ロッシにちなんだ「23」を選択

ここから本文です
スポーツ 2018.12.19

トロロッソ・ホンダF1のアルボンがレースナンバーを決定。ロッシにちなんだ「23」を選択

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 2019年にトロロッソ・ホンダでF1にデビューするアレクサンダー・アルボンのレースナンバーが明らかになった。

 最終戦終了後にFIAが発表した2019年エントリーリストでは、アルボンのナンバーだけが「未定」となっていた。

    2019年F1エントリーリストが発表。フェラーリなど5チームが名称変更、新ドライバーのレースナンバーも明らかに

 しかし今週、トロロッソの公式サイトにおいてアルボンのナンバーが「23」であることが明かされ、その後、本人がSNSでそのナンバーを選択した理由を説明した。彼はMotoGPライダーのバレンティーノ・ロッシのファンであり、彼のナンバー「46」を半分にした数字を選んだという。

「昔からずっとロッシのファンだけど、“ザ・ドクター”(ロッシのニックネーム)に取って代わることはできないから、(ナンバーを)半分にすることにした」とアルボンはコメントし、自身が46番をつけたカートで走る写真を添えた。

 2019年にF1デビュー、あるいはF1復帰を果たすドライバーは6人。マクラーレンのランド・ノリスは4、ウイリアムズのジョージ・ラッセルは63、2010年以来のF1復帰を果たすロバート・クビカは88、2017年にスポット参戦し、来年初のフルシーズンを戦うザウバーのアントニオ・ジョビナッツィは、新たに99を選んだ。アルボンのチームメイトとしてトロロッソに復帰するダニール・クビアトは、昨年まで使っていた26でエントリーしている。

 現在の規則では、各ドライバーがF1キャリアを通して使用するレースナンバーを自身で選択することが定められている。

???? pic.twitter.com/YcqySijfzs— Alex Albon (@alex_albon) 2018年12月18日


  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(AUTOSPORT web )

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します