現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > 意外と知らない? フォーミュラEの『基礎知識』をニスモが紹介

ここから本文です
スポーツ 2018.12.10

意外と知らない? フォーミュラEの『基礎知識』をニスモが紹介

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 電気自動車のトップカテゴリーであるフォーミュラEのシーズン5(2018/19)が、今週末の12月15日(土)にサウジアラビアの首都リヤド近郊で行われるディルイーヤePrixで幕を開ける。

 シーズン5からGen2と呼ばれる第2世代マシンが導入され、レース中のマシン乗り換えがなくなるなど、新たな時代を迎えるフォーミュラE。このシリーズに、日産自動車がe.ダムスと組み、日本のメーカーとして初めて挑むことになった。

    ■フォーミュラEシーズン5最速はBMWか? 昨年王者アウディが警戒

 12月2日に富士スピードウェイで行われたNISMO FESTIVALでは、ニッサン・e.ダムスのリザーブドライバーを務める高星明誠が第2世代マシンを日本で初めて走らせた。その驚異の走りは、ファンの注目を大いに集めていた。

 ニスモの公式サイトでは『フォーミュラEの基礎知識』と題したコンテンツを公開中だ。第1弾ではシリーズの概要、第2弾ではシリーズの魅力に迫っている。 

 そして第3弾は、全10問のクイズ形式。フォーミュラEにまつわる数字を軸に、意外と知らないフォーミュラEの豆知識を楽しく学んでいくことができる。シーズン4からの変更点も、前もって予習しておくことができるはずだ。

 今後は、気になるGen2車両の解説コンテンツもアップされる予定とのことだ。

 世界中のメーカーが参戦し、これからさらに盛り上がっていくこと間違いなしのフォーミュラE。これまでシリーズを観続けて来たというファンや、ちょっとフォーミュラEが気になるという方も、基礎知識をチェックしてから新時代の開幕戦を迎えてみてはいかがだろうか。

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(motorsport.com 日本版 Motorsport Network.)

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します