現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > トライアンフエンジンによるMoto2ヘレステスト2日目。トップはコースレコードに迫るタイム

ここから本文です

トライアンフエンジンによるMoto2ヘレステスト2日目。トップはコースレコードに迫るタイム

掲載 更新
トライアンフエンジンによるMoto2ヘレステスト2日目。トップはコースレコードに迫るタイム

 11月24日、Moto2クラスのオフィシャルテスト2日目が、スペインのヘレス・サーキット‐アンヘル・ニエトで行われた。

 2日目は2回(2時間55分×2回)のセッションが行われたが、午前中のフリー走行5回目まではドライコンディションで走行できたものの、午後からウエットとなり、フリー走行6回目(2時間55分)はほとんどのライダーが走行待機、セッション終盤に3人のライダーがコースインするに止まり、フリー走行5回目のタイムが2日目の総合結果となった。

トライアンフエンジン搭載のMoto2マシンがへレスに初集結。公式テスト初日、カレックス勢が上位占める

 2日目の総合トップはルカ・マリーニ(カレックス)で、トップタイムは1分41秒524。マリーニはフリー走行5回目の残り40分でトップに浮上すると、2周連続でファステストを更新。転倒があったものの、今年のスペインGPのサーキットレコード、1分42秒480に迫るタイムとなった。

 総合2番手に1分41秒792でサム・ロウズ(カレックス)。ロウズはフリー走行5回目で最多周回となる48周を回った。総合3番手に1分41秒901でアレックス・マルケス(カレックス)が続き、レミー・ガードナー(カレックス)が1分41秒991で総合4番手に。

 初日トップのロレンソ・バルダッサーリ(カレックス)は1分42秒035で総合5番手。総合6番手に1分42秒196でホルヘ・ナバーロ(スピードアップ)、総合7番手に1分42秒241でマルセル・シュロッター(カレックス)、総合8番手に1分42秒264でアウグスト・フェルナンデス(カレックス)。長島哲太(カレックス)はフリー走行5回目で41周を回り、40周目に記録した1分42秒282で総合9番手。総合10番手に1分42秒305でチャビ・ビエルゲ(カレックス)が続き、Moto2レギュラー参戦経験のあるライダーが上位に並んだ。

 Moto2ルーキーのニッコロ・ブレガ(カレックス)が1分42秒311で総合11番手と初日に続いて、ルーキートップにつけた。MotoGPからMoto2に復帰したトーマス・ルティ(カレックス)は1分42秒361で総合12番手。ブラッド・ビンダー(KTM)はウエットのフリー走行6回目でも2周に止まったもののコースイン。ドライのフリー走行5回目では1分42秒465がベストで2日目総合13番手となった。

 初日に転倒し、左腕の上腕骨、右足の第3中足骨と小指の骨折したホルヘ・マルティン(KTM)は2日目を欠場。バルセロナに戻り、グランプリドクターの診断を受けることになった。マルティンの代役としてイケル・レクオーナ(KTM)が2日目のテストに参加した。AMERICAN TEAM(アメリカン・チーム)のジョー・ロバーツは2日目セッションも参加していない。

 以下、Moto2ヘレスオフィシャルテスト2日目タイム結果。
■Moto2ヘレスオフィシャルテスト2日目タイム結果
Pos.No.RiderTeamMotorcycleTimeIn Session110L.マリーニSky Racing Team VR46カレックス1’41.524Session 5222S.ロウズFederal Oil Gresini Moto2カレックス1’41.792Session 5373A.マルケスEG 0.0 Marc VDSカレックス1’41.901Session 5487R.ガードナーSAG Teamカレックス1’41.991Session 557L.バルダッサーリPons HP40カレックス1’42.035Session 569J.ナバーロSpeed Up Racingスピード・アップ1’42.196Session 5723M.シュロッターDynavolt Intact GPカレックス1’42.241Session 5840A.フェルナンデスPons HP40カレックス1’42.264Session 5945長島哲太SAG Teamカレックス1’42.282Session 51097X.ビエルゲEG 0.0 Marc VDSカレックス1’42.305Session 51111N.ブレガSky Racing Team VR46カレックス1’42.311Session 51212T.ルティDynavolt Intact GPカレックス1’42.361Session 51341B.ビンダーRed Bull KTM AjoKTM1’42.465Session 51462S.マンジMV Agusta Forward RacingMVアグスタ1’42.743Session 51524S.コルシTasca Racing Scuderia Moto2カレックス1’42.782Session 51621F.ディ・ジャンアントニオSpeed Up Racingスピード・アップ1’42.812Session 51733E.バスティアニーニItaltrans Racing Teamカレックス1’42.875Session 5184S.オデンダールNTS RW Racing GPNTS1’42.880Session 5195A.ロカテッリItaltrans Racing Teamカレックス1’42.888Session 5203L.トゥロヴィッチKiefer RacingKTM1’42.916Session 52189K.イダム・パウィPetronas Sprinta Racingカレックス1’43.012Session 52277D.エガーターMV Agusta Forward RacingMVアグスタ1’43.123Session 52320D.エッキー・プラタマIdemitsu Honda Team Asiaカレックス1’43.505Session 52472M.ベゼッチRed Bull KTM Tech 3KTM1’43.652Session 52527I.レクオーナRed Bull KTM AjoKTM1’43.653Session 52635S.チャントラIdemitsu Honda Team Asiaカレックス1’43.900Session 52796J.ディクソンAngel Nieto TeamKTM1’44.148Session 52865P.エッテルRed Bull KTM Tech 3KTM1’44.207Session 52918X.カルデルスAngel Nieto TeamKTM1’44.803Session 53064B.ベンスナイダーNTS RW Racing GPNTS1’45.097Session 5

こんな記事も読まれています

安い? 高い? トヨタ新型「ランクル250」は520万円から!「無骨すぎて」カッコいい!? 原点回帰モデルに反響集まる
安い? 高い? トヨタ新型「ランクル250」は520万円から!「無骨すぎて」カッコいい!? 原点回帰モデルに反響集まる
乗りものニュース
【F1チームの戦い方:小松礼雄コラム第3回】温かい歓迎を受けた春の鈴鹿。悔やみきれないミスと、1ストップ戦略で得た自信
【F1チームの戦い方:小松礼雄コラム第3回】温かい歓迎を受けた春の鈴鹿。悔やみきれないミスと、1ストップ戦略で得た自信
AUTOSPORT web
レッドブルF1は2025年も現在のコンビを継続か。パフォーマンスを改善したペレスがシート争いをリード
レッドブルF1は2025年も現在のコンビを継続か。パフォーマンスを改善したペレスがシート争いをリード
AUTOSPORT web
初の中国GPに臨む角田裕毅。手強い週末を予想も「自信はある。Q3進出と入賞を狙いたい」/F1第5戦
初の中国GPに臨む角田裕毅。手強い週末を予想も「自信はある。Q3進出と入賞を狙いたい」/F1第5戦
AUTOSPORT web
ゴツすぎる新型「“軽”SUV」実車公開! ワイド化&オシャグレーがカッコイイ! まるで装甲車なスズキ「ハスラー」に反響も
ゴツすぎる新型「“軽”SUV」実車公開! ワイド化&オシャグレーがカッコイイ! まるで装甲車なスズキ「ハスラー」に反響も
くるまのニュース
日産 "武士の甲冑" デザインの新SUV公開 「キャシュカイ」改良新型、欧州で今夏発売へ
日産 "武士の甲冑" デザインの新SUV公開 「キャシュカイ」改良新型、欧州で今夏発売へ
AUTOCAR JAPAN
スズキ「カプチーノ」や「アルトワークス」が激走! 軽自動車だけで争う200分の戦い「東北660耐久レース」が開幕
スズキ「カプチーノ」や「アルトワークス」が激走! 軽自動車だけで争う200分の戦い「東北660耐久レース」が開幕
Auto Messe Web
「ガンディーニ追悼」に初の「アメリカンヘリテージ」の企画など大人が楽しむ「オートモビルカウンシル2024」閉幕。過去最高の3万9807人が来場しました
「ガンディーニ追悼」に初の「アメリカンヘリテージ」の企画など大人が楽しむ「オートモビルカウンシル2024」閉幕。過去最高の3万9807人が来場しました
Auto Messe Web
【殺人チャイルドシート】 違法チャイルドシート買った人に返金はある? アマゾンと楽天の対応は?
【殺人チャイルドシート】 違法チャイルドシート買った人に返金はある? アマゾンと楽天の対応は?
AUTOCAR JAPAN
高速SA・PAのNo.1「ハイウェイめし」決定! 「高級志向にしたくない」担当者の思い  1位のメニューは“ごはんノンストップ”!?
高速SA・PAのNo.1「ハイウェイめし」決定! 「高級志向にしたくない」担当者の思い 1位のメニューは“ごはんノンストップ”!?
乗りものニュース
海外ライターF1コラム:24戦の理不尽なカレンダーが招く問題。人材不足が深刻化、“根無し草感”で疲弊するドライバー
海外ライターF1コラム:24戦の理不尽なカレンダーが招く問題。人材不足が深刻化、“根無し草感”で疲弊するドライバー
AUTOSPORT web
スズキが「謎のクルマ」実車公開! めちゃゴツい“骨組み”に「Sマーク」装着! “強靭な構造”で未来を支える「新型ユニット」に期待!
スズキが「謎のクルマ」実車公開! めちゃゴツい“骨組み”に「Sマーク」装着! “強靭な構造”で未来を支える「新型ユニット」に期待!
くるまのニュース
マツダ、2024年スーパー耐久シリーズに3台で参戦
マツダ、2024年スーパー耐久シリーズに3台で参戦
レスポンス
マイチェンしたいすゞ・ギガが2024年問題の救世主に! 低床3軸でドライバーの負担も軽い
マイチェンしたいすゞ・ギガが2024年問題の救世主に! 低床3軸でドライバーの負担も軽い
WEB CARTOP
ポルシェ963最新ファクトリーの利点を語るロッテラー「ピット作業のスピードと精度が上がった」
ポルシェ963最新ファクトリーの利点を語るロッテラー「ピット作業のスピードと精度が上がった」
AUTOSPORT web
SPKがシミュレーター機材の研究施設「シミュレーターラボ」を開設 企業や行政、eスポーツイベントに場所提供も
SPKがシミュレーター機材の研究施設「シミュレーターラボ」を開設 企業や行政、eスポーツイベントに場所提供も
くるまのニュース
トヨタ ランドクルーザー250 をモデリスタがカスタム…都会派もアウトドア派も
トヨタ ランドクルーザー250 をモデリスタがカスタム…都会派もアウトドア派も
レスポンス
なんで芝生が燃え広がったんだ?? FIA、F1中国GPの火災再発防止のため詳細な調査を実施へ
なんで芝生が燃え広がったんだ?? FIA、F1中国GPの火災再発防止のため詳細な調査を実施へ
motorsport.com 日本版

みんなのコメント

この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離(km)

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村