現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > ”とりあえず最後”のF1レースに挑むアロンソ。デビュー時のカラーリングも取り入れた、特別仕様ヘルメットを新調

ここから本文です
スポーツ 2018.11.22

”とりあえず最後”のF1レースに挑むアロンソ。デビュー時のカラーリングも取り入れた、特別仕様ヘルメットを新調

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 F1で”とりあえず最後”のレースに挑むフェルナンド・アロンソは、現在のデザインと2001年に初めてF1に参戦した時のデザインを組み合わせた、特別カラーリングのヘルメットを用意した。

 来季はF1に参戦しないことを発表しているアロンソ。そのため今週末に行われるアブダビGPは、彼にとっては”とりあえず最後”のF1レースということになる。

    ■今年でF1参戦停止も、精力的なアロンソ。2020年にはF1かインディにフル参戦も?

 マクラーレンはこれを記念して、マシンに特別なカラーリングを施すことを発表。そしてアロンソも、最終戦仕様の特別なヘルメットを被る。

 このヘルメットは、右側は2001年にF1デビューした当時のカラーリング、左側は現行のカラーリングが施されたもの。F1での18年の歴史が詰め込まれている。

 アロンソのF1デビューは2001年のオーストラリアGP。当時の所属チームはミナルディで、決勝での順位は12位だった。

 この当時被っていたヘルメットは、側面にスペイン国旗をあしらい、ベースとなる部分は青のチェッカー模様となっていた。これが、今回アブダビで使われるヘルメットの右側に再現されている。

 逆側は現行のデザインとなるが、後頭部の黄色だった部分は、金色に置き換えられる。

 なおこのふたつのデザインは、中央の帯で分割され、その帯の内部にはアロンソがこれまでに勝った32勝全グランプリ名が書かれている。

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(motorsport.com 日本版 Scott Mitchell)

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します