現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > MotoGP最高峰クラス昇格のジョアン・ミル、もてぎでスズキのバイクを極秘テスト

ここから本文です
スポーツ 2018.11.17

MotoGP最高峰クラス昇格のジョアン・ミル、もてぎでスズキのバイクを極秘テスト

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 来シーズン、スズキからMotoGP最高峰クラスにデビューすることが決まっているジョアン・ミルは、ツインリンクもてぎで行われた極秘テストにてスズキのバイク『GSX-RR』を初めて走らせた。

 このテストには2019年型バイクの開発を担当するシルバン・ギュントーリが参加しており、そこに昇格が決まっているミルが加わった形となった。

    ■バレンシア初日:ウエットコンディションでマルケスが首位。ペドロサ5番手

 今週末のバレンシアGPの後には、同地でテストが行われる予定であり、ミルはそこで再びGSX-RRに乗ることになる。

 スズキのチーム代表を務めるダビデ・ブリヴィオは、「彼(ミル)は印象的だった。特にテストへのアプローチの仕方や、彼がどれほどMotoGPでのレースを熱望しているのかという点でそう感じられた」とバレンシアで語った。

 当初スズキは日本GP後の月曜日のテストでミルを起用しようと試みていたが、複数の事情により延期となったという。

 またミルは現在Moto2ライダーであるため、MotoGPバイクのテスト参加に制限はない。彼はMoto2クラスのランキング6位につけて、最終戦を迎えている。

 彼はマレーシアGP後の火曜日と水曜日にテストを行い、この時は彼が快適にバイクに乗るための基本となるセットアップを作る作業に力を入れていた。

 ミルが公式にスズキのライダーとしてデビューを果たすのは、来週火曜日のテストとなる。ミルのクルーを率いるのはフランチェスコ・カチェディで、現在アンヘル・ニエトチームでカレル・アブラハムのレースエンジニアを務めている。

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(motorsport.com 日本版 Oriol Puigdemont)

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します