現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > トロロッソ・ホンダのガスリー、ザウバーの躍進に驚く「彼らのランキング上での位置は、パフォーマンスを反映していない」

ここから本文です
スポーツ 2018.11.11

トロロッソ・ホンダのガスリー、ザウバーの躍進に驚く「彼らのランキング上での位置は、パフォーマンスを反映していない」

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 トロロッソ・ホンダのピエール・ガスリーは、予選でのザウバーの印象的なペースに驚いたと語った。

 ガスリーはブラジルGPの予選で10位となった。しかし、中団グループのロマン・グロージャン(ハース)、そしてザウバーの2台が彼を上回った。ガスリーは中でも、ザウバーの2台のパフォーマンスに驚いたという。トロロッソは現在、ザウバーとコンストラクターズランキング8位をかけ、激しく争っている。

    バトン、スーパーGTフル参戦1年目での戴冠に「F1王者と同じくらい大きな成果」

「僕は驚いたんだ。2台のマシンが揃ってQ3に進出するなんて、とても印象的だ」

 そうガスリーは語った。

「彼らは大きな一歩を踏み出した。彼らがコンストラクターズランキングで今いる位置は、彼らのパフォーマンスを反映したモノじゃない。シーズン初めには、かなり後方からスタートした。しかし今では、彼らは明らかに強いマシンを持っている。だから、彼らと戦うのは簡単じゃない。明らかに、僕らよりも良いペースを持っているんだ」

 とはいえガスリーは、白旗を上げたわけではない。

「でも、スタートを良い戦略を組み立てれば、僕らにも何かできることはある。決勝がどんなコンディションになるのかは分からないからね」

「でも現時点では、彼らには競争力がある。そして2台のマシンをトップ10に入れるか、そこからとても近いところに持ってこれるようになっている。パッケージがうまくいっていることを示しているんだ」

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(motorsport.com 日本版 Additional reporting by Stuart Coddling)

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します