現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > 元F1王者エマーソン・フィッティパルディの孫、ピエトロがハースのテストドライバーに就任

ここから本文です
スポーツ 2018.11.10

元F1王者エマーソン・フィッティパルディの孫、ピエトロがハースのテストドライバーに就任

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ハースF1チームは、9日、2019年のテストドライバーとしてピエトロ・フィッティパルディと契約したことを発表した。

 22歳のフィッティパルディは、F1で2回のタイトルを獲得しインディ500の優勝経験も持つエマーソンの孫。ブラジル国籍のピエトロは、アメリカでカート活動を行った後、2011年にはストックカーレースにデビュー。2013年にはヨーロッパでオープンホイールレースに挑戦し、BRDC F4選手権、BARCフォーミュラ・ルノー選手権などに参戦した。2014年にはプロタイヤ・フォーミュラ・ルノー選手権でタイトルを獲得している。その後、ヨーロピアンF3選手権に参戦した後、2017年にはフォーミュラV8 3.5で王座に就いた。

    新型フォレスター北米仕様、国内お披露目会 今後ターボあるかも?

 2018年にはスーパーフォーミュラ開幕戦に出場。インディカーのデイル・コイン・レーシングと契約を結び、フェニックス戦に出場したが、5月のWEC世界耐久選手権開幕戦スパ・フランコルシャン予選でクラッシュし、両足を骨折。しかし7月末にはインディカーに復帰した。

 ハースはF1最終戦直後のピレリタイヤテスト初日にピエトロを起用することを決めており、これが彼にとってF1初走行の機会になる。これに先立ち、ブラジルGPとアブダビGPではチームに合流し、F1チームの作業を間近で見て学習するということだ。

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(AUTOSPORT web )

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します