現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > エステバン・オコン、ギヤボックス交換により5グリッド降格ペナルティ/F1ブラジルGP

ここから本文です
スポーツ 2018.11.10

エステバン・オコン、ギヤボックス交換により5グリッド降格ペナルティ/F1ブラジルGP

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 レーシングポイント・フォースインディアのエステバン・オコンは、ギヤボックス交換により5グリッド降格ペナルティを受けることが決まった。

 今回の交換は、全戦メキシコGPで記録されたデータに基づき、今後のトラブル等を予防するためのものだとみられている。オコンはそのメキシコGPを11位で完走しており、彼のギヤボックスはまだ6戦連続使用という義務を果たしていないため、ペナルティを受けることになる。

    MINI、公道を走るレースカー“GP”のコンセプトカーをNYショーで披露

 フォースインディアは、コンストラクターズランキングでマクラーレンを追い抜いてランキング6位を手にするために、今週末のブラジルGPでは十分なポイント獲得を狙っている。

 メキシコでは前述の通りオコンが11位、また母国レースを迎えていたチームメイトのセルジオ・ペレスがリタイアし、フォースインディアはノーポイントでレースを終えた。一方マクラーレンはフェルナンド・アロンソがリタイアしたものの、ストフェル・バンドーンが8位に入賞したこともあり、現在マクラーレンとフォースインディアの差は15ポイントとなっている。

 今週末はオコン以外にルイス・ハミルトン(メルセデス)、ランス・ストロール(ウイリアムズ)、ケビン・マグヌッセン(ハース)らが新しいギヤボックスを投入する。なお彼らは、ギヤボックスの6戦連続使用義務を果たしたため、今回のレースでペナルティを受けることはない。

 オコン以外にペナルティが確定しているのはダニエル・リカルド(レッドブル)で、彼は6基目のターボチャージャーを投入した。

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(motorsport.com 日本版 Scott Mitchell)

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します