現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > 元レッドブルジュニアのセッテ・カマラがマクラーレンF1のテストドライバーに就任

ここから本文です
スポーツ 2018.11.7

元レッドブルジュニアのセッテ・カマラがマクラーレンF1のテストドライバーに就任

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 マクラーレンF1チームは、セルジオ・セッテ・カマラをチームの若手ドライバープログラムに加え、2019年のテストおよび開発ドライバーに起用することを発表した。

 ブラジル出身20歳のカマラは、2016年にはレッドブルとジュニアドライバー契約を結び、シルバーストンでのインシーズンテストに参加、F1マシンでのデモ走行も行ったが、契約は1年で終了した。セッテ・カマラは2017年からF2に参戦、今年は最終戦を残した段階でランキング6位に位置している。所属するカーリンのチームメイトは、2019年にマクラーレンのレギュラードライバーとしてF1にデビューするランド・ノリスだ。

    新型フォレスター北米仕様、国内お披露目会 今後ターボあるかも?

「セルジオをマクラーレン、そして若手ドライバープログラムに迎えることを喜んでいる」とスポーティングディレクターのジル・ド・フェラン。

「我々は以前から彼の成長に注目しており、大きなポテンシャルを持つ、才能ある有望な若手であると確信している。さまざまな部分で優れたドライバーになるべくスキルを高められるよう彼に協力する。また、彼には我々のレース活動のサポートを行ってくれることに期待している」

 セッテ・カマラは「F1ドライバーになるのが僕の夢なので、今回素晴らしいチャンスを与えてくれたマクラーレンに感謝したい」と述べている。

「チームに溶け込み、できる限り緊密な連携をとって彼らと働くことを目指す。そしてドライバーとして成長するため、彼らの言葉に耳を傾け、学習し、彼らを助け、サポートしていきたい」

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(AUTOSPORT web )

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します