現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > MotoGP:マルケス「セッティングを変更してよくなった」/マレーシアGP予選トップ3コメント

ここから本文です
スポーツ 2018.11.4

MotoGP:マルケス「セッティングを変更してよくなった」/マレーシアGP予選トップ3コメント

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 セパン・インターナショナル・サーキットで開催されているMotoGP第18戦マレーシアGPは予選日を終え、ポールポジションを獲得したマルク・マルケスと、フロントロウを獲得したヨハン・ザルコとバレンティーノ・ロッシが予選を振り返った。

■マルク・マルケス/レプソル・ホンダ・チーム(ポールポジション)
「ウエットになった後のFP4ではそれほどよくなかったが、いくつかセッティングを変更してQ2ではフィーリングがよくなった。コースコンディションが微妙だったので、あまりプッシュせず、様子を見ることにした」

    MINI、公道を走るレースカー“GP”のコンセプトカーをNYショーで披露

「ポールを獲得できてよかった。ドライのペースはとてもいいので、明日のレースがどうなるか様子をみよう」

■ヨハン・ザルコ/モンスター・ヤマハ・テック3(予選2番手)
「Q1のアレイシがよかったのを見て、ソフトタイヤでスタートしたが、ピットに戻ってミディアムに変えて1周目からアタックした」

「何度かスライドしてコンマ数秒を失ったが、マルクのタイムを更新できたかどうかは分からない。とにかくフロントロウからスタートできることはよかった。明日は表彰台に立ちたい」

■バレンティーノ・ロッシ/モビスター・ヤマハ・MotoGP(予選3番手)
「セッション終盤はコースが急激に乾いてきた。ソフトタイヤでもよかったが、ミディアムならもっとよかったかもしれない」

「でも、もし予選ができなければ、僕は9番グリッドからスタートだったのでこの結果はハッピーだ。明日のスケジュールが変更になったが、ドライでもウエットでもフィーリングはいいよ」

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(AUTOSPORT web )

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します