現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > スズキのピットで火災発生も、リンスのマシンにダメージ及ばず。マレーシアGP金曜FP1に無事出走

ここから本文です
スポーツ 2018.11.2

スズキのピットで火災発生も、リンスのマシンにダメージ及ばず。マレーシアGP金曜FP1に無事出走

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 スズキのアレックス・リンスのマシンは、セパン・サーキットのガレージで小さな火災に見舞われたものの、金曜日の走行開始に向け修復が完了。無事出走することができた。

 リンスのマシンは、インジェクタ(燃料噴射装置)が正しく取り付けられていなかったことが原因で、火災に見舞われたが、幸いにも彼のGSX-RRに大きなダメージを与える前に消火された。

    999台限定、アウディR8の2WDモデル「RWS」はクワトロと別モノ

 そのためリンスは、今日から始まったマレーシアGPのフリー走行1回目までに、通常通り2台のバイクを揃えることができ、そして走行を重ねた。

 リンスは前戦オーストラリアGPを終えた段階で、ランキング10位につけている。チームメイトであるアンドレア・イアンノーネとの差はわずか4ポイントである。そして今週末の目標についてリンスは「トップ5かトップ6を目指す」と明らかにしていた。

「ここでのシーズン開幕前テストはとても良かった。そして僕たちはより強くなってここにやってきた。多くのレースで、トップグループを走ることができているんだから」

 そうリンスは語った。

「僕は自分100%の力を、ここに注ぎ込むつもりだ」

「電子制御も、空力も、そしてエンジンも、開幕前のテストの時とは、まるで別物に仕上がっている。良いレースができるはずだ」

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(motorsport.com 日本版 Jamie Klein and Oriol Puigdemont)

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します