現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > MotoGP:ペドロサ、コース幅の広いセパンは「正確なラインが求められる」

ここから本文です
スポーツ 2018.10.31

MotoGP:ペドロサ、コース幅の広いセパンは「正確なラインが求められる」

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 11月2日から開幕するMotoGP第18戦マレーシアGPを前に、レプソル・ホンダ・チームのマルク・マルケスとダニ・ペドロサが意気込みを語った。

■マルク・マルケス(MotoGPクラスランキング1位)
 前戦オーストラリアGPでは今シーズン初のリタイアに終わったマルケス。しかし、予選でポールポジションを獲得したことで、日本GPでのタイトル確定に続いて、予選ランキングのBMW Mアワードも獲得した。

    減っているのに増えている! 「東京モーターサイクルショー」過去最多の来場者数

 セパンのMotoGPクラスでは2014年に1勝を記録、2013年に2位入賞、2013年と2014年にはポールポジションを獲得している。

「オーストラリアでは最後まで戦うことができず残念だった。次のマレーシアを楽しみにしている。コンストラクターとチームのタイトル獲得という目標が残っているし、また勝ちたいと思っている」

「セパンのレースはフィジカル的に厳しいが、準備はできているので集中して、金曜日の朝から仕事に臨みたい」

■ダニ・ペドロサ(MotoGPクラスランキング12位)
 セパンでは125ccクラスと250ccクラスで1勝ずつ、MotoGPクラスで3勝と通算5勝を記録しているペドロサ。雨となった2015年には、MotoGPクラスで初めてウエットレースを制した。

 セパンでは通算5回の表彰台と4回のポールポジションを獲得経験があり、得意のコースでトップ争いに加わることが期待されている。

「マレーシアGPは天気とコースの両面で厳しいレースで簡単ではない。コース幅が広く、正確なラインが求められるし、マシンのいいセットアップが必要だ。セパンは好きなコースなので、いい仕事をして、気持ちのいい週末を過ごせることを願っている」

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(AUTOSPORT web )

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します