現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > 欧州F3のトップチーム、モトパーク代表がスーパーフォーミュラ最終戦を視察。来季参戦の可能性も?

ここから本文です
スポーツ 2018.10.30

欧州F3のトップチーム、モトパーク代表がスーパーフォーミュラ最終戦を視察。来季参戦の可能性も?

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 F3欧州選手権で活躍してきたモトパークが、来季スーパーフォーミュラへのエントリーを検討しているようだ。

 ダニエル・ティクトゥムや佐藤万璃音などを擁し、F3欧州選手権で活躍してきたモトパーク。昨年はジョエル・エリクソンが、そして今年はティクトゥムがランキング2位になっているにもかかわらず、来季から装いを新たに始まるFIA F3選手権に参加する10チームの中に、モトパークの名前はない。

    新型フォレスター北米仕様、国内お披露目会 今後ターボあるかも?

 そのモトパークの代表であるティモ・ランプカイルが、先週末鈴鹿サーキットで行われたスーパーフォーミュラ最終戦を視察。来季同チームがスーパーフォーミュラに参戦するのではないかとの憶測が高まった。

 ランプカイルは英国Autosportsに対し、鈴鹿にいたのはUOMO SUNOCO Team LeMansのトム・ディルマンをサポートするためにやってきただけだと説明した。また、スーパーフォーミュラに参戦する願望について尋ねられた際には、「ノーコメントだ」とランプカイルは語った。

 もしモトパークがスーパーフォーミュラに参戦することになっても、ディルマンが参戦するのは難しいかもしれない。ディルマンはNIOのドライバーとして、シーズン5からフォーミュラEに参戦することが決まっているからだ。

 なお、今季までメルセデスのドライバーとしてDTMに参戦していたルーカス・アウアーの姿も鈴鹿にあった。

 アウアーにも日本でレースすることについて尋ねたが、やはり何も語ろうとしなかった。

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(motorsport.com 日本版 Marcus Simmons)

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します