現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > MotoGP:ビニャーレス「信じられない勝利だよ」/オーストラリアGP決勝トップ3コメント

ここから本文です
スポーツ 2018.10.28

MotoGP:ビニャーレス「信じられない勝利だよ」/オーストラリアGP決勝トップ3コメント

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 MotoGP第17戦オーストラリアGP、MotoGPクラスの決勝レースで表彰台を獲得したマーベリック・ビニャーレス、アンドレア・イアンノーネ、アンドレア・ドヴィツィオーゾが決勝の戦いを振り返った。

■マーベリック・ビニャーレス/モビスター・ヤマハ・MotoGP(決勝1位)
「今朝のウォームアップで電子制御の設定を合わせ込むことができた。フィーリングがよかったし、速く走れることもわかっていた」

    999台限定、アウディR8の2WDモデル「RWS」はクワトロと別モノ

「今週末は全てのセッションでトップ3にいたからね。レースではプッシュして、後続にリードを取ることができたので、タイヤをセーブしたが、後続が迫って来た。信じられない勝利だよ」

「ここまでのシーズンは厳しく、僕にとっても、ヤマハにとっても勝利が必要だった。この勝利は来シーズンに向けても大きなモチベーションとなるし、とてもハッピーだ」

■アンドレア・イアンノーネ/チーム・スズキ・エクスター(決勝2位)
「いいウイークを過ごすことができた。プラクティスで少しずつ進歩できたことは重要なこと。レースでもフィーリングはとてもよかった。優勝争いができるポテンシャルがあったと思う」

「でも、4コーナーでミスしてラインを外してしまい、ポジションを後退してしまった。挽回したけど、タイヤの消耗が始まった。残り4周でプッシュし、最後までいいファイトができ、2位に入賞することができたのでとてもハッピーだ」

■アンドレア・ドヴィツィオーゾ/ドゥカティ・チーム(決勝3位)
「今日の結果には満足している。フィリップアイランドはいつも苦戦するコースだが、プラクティスごとに進歩することができた。コーナーの立ち上がりでは苦戦したが、同じようなスピードを持つライダーと戦って、表彰台に立つことができてハッピー」

「チャンピオンシップでもバレンティーノ(ロッシ)の前でゴールできてよかったが、今後もマシンの改善を続けれなければならない」

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(AUTOSPORT web )

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します