2018年F1メキシコGPの金曜、フェラーリのセバスチャン・ベッテルはフリー走行1=7番手/2=4番手だった。
フェラーリはアメリカGPで試したフロアをメキシコにも持ち込み、FP1序盤にはキミ・ライコネンが、その後ベッテルがテストを行った。しかしベッテルによると、今回もフェラーリはこの新しいフロアを予選以降は使用しないことを決めたという。
ライコネン「予選シミュレーションでは1周もうまくまとめられず。明日どこまで挽回できるかは分からない」:F1メキシコGP金曜
■スクーデリア・フェラーリ
セバスチャン・ベッテル フリー走行1=7番手/2=4番手
今日はマシンを正しく機能させるのが難しかった。それでも午前中はパッケージの比較作業ができて興味深かった。午後には予選と決勝に向けた準備に集中し、うまくいったと思う。
でもプッシュラップでは、正しいバランスを見つけ、タイヤの性能を最大限に引き出すことに苦労した。グリップとダウンフォースがないため、滑りやすく、タイヤがうまく機能しない。そのために苦しんだ。ラップタイムに大きな差ができてしまう場合があるが、これが要因なのだと思う。
明日に向けて、あらゆる問題を解決していく。それが僕らの課題だ。誰もが明日には改善を図ってくると思うし、僕らもやれる限りのことをやる。でもキーポイントはタイヤだ。
(Planet F1に語り)午前中にたくさんのことを学んだ結果、古い方のパッケージでいくことにした。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
スズキの「4.4リッター“V6”搭載モデル」登場! 最高出力350馬力の“最強”仕様! スズキ最大エンジン搭載の「DF350AT」とは
全長4m以下! スズキ新型「小型ハッチ」登場! ワイドボディの新型「スイフト ウルトラ」約360万円から英で発売
「フェラーリとマクラーレンは一歩先を進んでいる」初日から苦戦のペレス。フロントに厳しいコースで弱さが露呈/F1第3戦
クルマに隠された「謎の鏡」は何のため? “後方確認”には使えない… 気になる「正しい使い方」とは!
中国車を恐れる米国! 悪意あるハッカーが「コネクテッドカー」乗っ取る危険性? それでも中国とは上手くやらねばならないワケ
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?