ハースF1チームは、2019年から英国のエネルギー・ドリンク会社であるリッチ・エナジーとタイトルスポンサー契約を締結した。2016年にF1参戦を始めたチームにとって、初のタイトルスポンサーとなる。
リッチ・エナジーはフォースインディアの買収を検討するなど、F1チームと連携する様々な機会を探していた。
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しかしローレンス・ストロール率いる投資家コンソーシアムがフォースインディアを買収したことでそのドアが閉ざされていた。そのためリッチ・エナジーはスポンサーとしてチームに関わることを選択したようだ。
リッチ・エナジーCEOのウイリアム・ストーリーは先週のアメリカGPに訪れ、ハースとの契約締結に至るまでに、いくつかのチームと交渉を行ったようだ。
ハースのチーム代表であるギュンター・シュタイナーは「タイトルパートナーとしてリッチ・エナジーを迎えることは、ハースF1チームの発展において重要な瞬間だ」と語った。
「我々は組織として、彼らの関与を歓迎するし、それぞれの分野でさらなる進歩を遂げるという野望を共有する」
リッチ・エナジーの製品は黒をベースとしたカラーを採用しているため、ハースのマシンもカラーリングが大幅に変更になると予想される。
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