現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > 日本GPを欠場したホルヘ・ロレンソ、マレーシアGPでの復帰を目指して左手首を手術

ここから本文です
スポーツ 2018.10.25

日本GPを欠場したホルヘ・ロレンソ、マレーシアGPでの復帰を目指して左手首を手術

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ドゥカティのホルヘ・ロレンソは、来週末に行われるマレーシアGPでの復帰を目指し、火曜日に左手首の手術を受けた。

 タイGPのフリー走行で、大きなクラッシュを喫したドゥカティのロレンソ。彼はこの影響により、タイGPと日本GPの2戦を欠場した。

    999台限定、アウディR8の2WDモデル「RWS」はクワトロと別モノ

 ロレンソはもてぎに訪れ、金曜日のフリー走行1回目にわずか2周走行。ここで左手首に違和感を感じたロレンソは、その後のセッション出走も諦め、さらに今週末のフィリップアイランドのレースも欠場することを決めた。

 レース出走を諦めたロレンソは、日本からバルセロナへと移動。火曜日にデシェウス・クリニックで、MotoGPメディカルスタッフのシャビエル・ミル博士の靭帯修復手術を受けた。

 ロレンソは水曜日には退院し、スイスの自宅へと帰宅。マレーシアGPへの出走に向けたリハビリを開始した。

 しかし今後5~6日の間に回復が見られなければ、ロレンソはマレーシアGPへの出走を諦め、シーズン最終戦のバレンシアGPへの出走を目指すことになるだろう。

 なお今週末のオーストラリアGPでは、アルヴァロ・バウティスタがロレンソの代役を務める予定だ。バウティスタが抜けるアンヘル・ニエト・チームのマシンには、オーストラリア人レーサーのマイク・ジョーンズが乗ることになる。

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(motorsport.com 日本版 Motorsport Network.)

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します