現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > 【ブログ】グリッドガールはNGでもチアガールならOKとは一体……/F1アメリカGP現地情報2回目

ここから本文です
スポーツ 2018.10.24

【ブログ】グリッドガールはNGでもチアガールならOKとは一体……/F1アメリカGP現地情報2回目

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 2018年F1第18戦アメリカGPの様子をムッシュ柴田氏がお届けします。週末は大物歌手のコンサートなども開催されイベントで盛り上がっていたようですね。
--------------------------------

まだどんより天気だったF1アメリカGPの2日目。朝っぱらからサーキット入り口にこんな人たちに立たれてると、ちょっとゾッとします。

    新型フォレスター北米仕様、国内お披露目会 今後ターボあるかも?



このルイス・ハミルトンのファン、メキシコからわざわざ来てるみたいだけど、よく見ると5本指で5個目のタイトルを表してたり、けっこう凝ってる!!

で、パドックに行って見ると、ブレンドン・ハートレーが満面の笑みで赤べこと記念写真撮ってました。



ハートレーが自身の愛車を「赤べこ号」と名付けて(トロロッソはイタリア語で、赤牛ですからね)、その縁で会津若松市から「必勝」の文字の入った赤べこが送られたのでした。その甲斐あってか、レースは最後尾スタートから9位入賞しましたね~。

決勝日は、前日までとは打って変わった晴天となりました。



レーススタート前のグリッドには、恒例のチアガールたちが勢ぞろいして、一気にアメリカンな雰囲気が溢れ出ました。



それにしてもグリッドガールはダメで、チアガールはOKって、全然理解できないんですけど……。



アメリカGPは有名なハリウッド俳優やミュージシャンが、どかどか来ることでも有名です。たとえばこの人。



ジェームズ・マースデンといってもぴんと来ないかもしれませんが、SF映画『Xメン』で、目から火を噴いてた人です。

それからこの少女は、アメリカでは超有名な子役なんだそうで



日本で言うと、芦田愛菜ちゃん?同じ14歳だし。



今年は土曜日にブルーノ・マーズ、決勝後はブリットニー・スピアーズのコンサートが開かれて、格安料金で聴けるらしいし、いいですよね~。

一方メルセデスの前では、エイドリアン・ニューウェイがじ~っとマシンを観察してました。



そのあとすごく悲しそうな顔で歩いて行ったのは、「車体はうちが一番だと思ってたんだけど……」ということだったの?!それとも単に、最初からこういう顔?

それにしても今日は、キミ・ライコネンが勝ったのがうれしかったな~。



どうしてライコネンが勝つと、うれしいんでしょうね。



単に久しぶりだから、というだけじゃない気がする。この人の、他のチャンピオンにはないスター性なのかな……。

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(AUTOSPORT web )

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します