現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > 【ブログ】Shots!決勝はライコネンとハミルトンのバトルに注目/F1第18戦アメリカGP

ここから本文です
スポーツ 2018.10.21

【ブログ】Shots!決勝はライコネンとハミルトンのバトルに注目/F1第18戦アメリカGP

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 2018年シーズンのチャンピオンズ争いの行方も気になるF1第18戦アメリカGP。オースティンから熱田護カメラマンがサーキットを歩き、見て、感じて撮った写真と一緒に紹介します。
------------


曇り空で少し寒い天候のもと、やっぱり、いつものルイス・ハミルトン選手がポールポジションを獲得。
でも、フェラーリが微差で続いている状況ですけど、レースになってみると離れていくというパターンかな???

    MINI、公道を走るレースカー“GP”のコンセプトカーをNYショーで披露



予選2番手はセバスチャン・ベッテル選手なんですけれど、赤旗中に減速不足で3グリッドダウンという、ここでなんとかしなきゃいけない時にやってしも~た。



今年になって、どうしちゃったのかな?
ベッテル選手自身のミスが多いというイメージがもう出来上がりつつあるように思います。
確かにチームのミスもあるし不運もある……プレッシャーが大きいのも知っているはずだし、チャンピオンなんだし。



キミ・ライコネン選手の様子を土曜の記者会見からどうぞ!

「なに?」



「だから、なに?」



「は?」



「えへ!」



「なんだと」



こうしてみると、表情豊かです。
明日のレースは、2番グリッドからのスタート。
ハミルトン選手とどう戦うのか?スタートで前に出れると面白いかも!




我らがトロロッソ・ホンダ、ピエール・ガスリー選手が予選13番手、ブレンドン・ハートレー選手が14番手。
今回はPU(パワーユニット)を交換してグリッドダウンですから、予選順位はどうでもいいちゃあいい。
FP3からどんどん周回を重ねていてタイヤを含めセットアップに終始した土曜日な感じに見えました。

PU交換によるグリッドダウンは、致し方ないのではないでしょうか?
もう来季に向けたパリパリのPUを完成させるためにどんどん新しいパーツを試すべきだと思います。

今期のトロロッソの成績ももちろん無視はできないけれども、レッドブルさんとのことですからトロロッソ・ホンダチーム代表のフランツ・トストさんも理解済みだと思うし。

実戦で出力アップの確認と耐久性もやれるわけですから、開発を進める状況としては、ある意味これ以上ない贅沢な現状でもあるわけで……
今回のオシレーション(シフトアップ時の振動)の問題も今回のアップデートでかなり解決できたようですし良い方向に進んでいるようです。

と、僕個人的にはそう思います。



金曜のFP1のブレンドン・ハートレー選手のマシンで出走した、ショーン・ゲラエル選手。
現在、FIA F2シリーズに出ています。インドネシアの人。
まあ、そんなに速くない。

走っているのを見ても、おっかなびっくりな感じ。
でも、とっても好青年という評判です。

チームにとっては、お金を払ってくれるお客様ですね。



FP1の始まってしばらくの頃。
路面の状況を見ながらの待機。
フェルナンド・アロンソ選手はご機嫌さんに見えました。



マイケル・アンドレッティさんと談笑。
来季2019年のインディーカーへのフル参戦は無くなったとか……
なんでそうなるんだろ?
しかるべき人がちゃんと、早めに話を進めればアロンソ選手の満足するシート確保が出来たはずなのに……
どうする?
来年?
WEC?
僕は、アロンソ選手にはシングルシーターでもうしばらくレースをやってほしいなあ……
F1で空いているシートは、ウイリアムズとトロロッソ。と、マクラーレン……



ストフェル・バンドーン選手、今回の予選は最下位。
来季はフォーミュラEへの参戦が決定しています。



エステバン・オコン選手は予選6番手、素晴らしい!
来季シートが無いってのは勿体無いなあ。
メルセデスのサードドライバーかな?

明日の日曜は晴れるらしい!
もうね、ここでチャンピオンを決めていただいて、綺麗な光の中でハミルトン選手のシャンパンを撮りたい気もします。
さて、どうなりますか!

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(AUTOSPORT web )

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します