現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > MotoGP:FP4での転倒が予選に影響したマルケス「2列目獲得を目標にした」

ここから本文です
スポーツ 2018.10.21

MotoGP:FP4での転倒が予選に影響したマルケス「2列目獲得を目標にした」

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 MotoGP日本GPの予選を6番手で終えたマルク・マルケス。フリー走行4回目の転倒が影響し、目標を「2列目を獲得すること」に変えて予選に臨んだという。

 初日のフリー走行を総合4番手で終えたマルケスは、予選日のフリー走行3回目を4番手で終えた。その後行われたフリー走行4回目では、決勝を想定したロングランに挑んだが、5周目に8コーナーでフロントから転倒を喫した。

    ボルボXC40はカジュアルな秀作SUV。タイヤサイズが悩みどころ

 予選ではメインマシンの修復が間に合わず、セカンドマシンで挑むことになったが、異なるセットアップのマシンでアタックを決めることができず、1分44秒889で6番手に終わった。

 予選日の流れをマルケスは次のように語る。

「FP4ではフィーリングがよく、コンスタントだったが転倒してしまった。セカンドバイクはセットアップが異なり、あまり好みではなかった」

「予選Q2までにセットアップを変更する時間がなかったから、予選は少し苦労することになると思い、2列目を獲得することを目標に予選Q2へ臨んだ。明日のレースに向けてペースがいいのは分かっているし、満足している」

 日本GPではチャンピオン獲得に王手をかけているマルケス。決勝レースに向けては「スタートを決めて、1周目の終了時点でどの位置にいるか様子を見てみよう。目標は表彰台、可能ならば勝利のために戦う。レースをうまくマネージメントしたい」と意気込んだ。

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(AUTOSPORT web )

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します