2018年F1アメリカGPの金曜、メルセデスのルイス・ハミルトンはフリー走行1回目、2回目ともにトップタイムをマークした。
■メルセデスAMG・ペトロナス・フォーミュラワン・チーム
ルイス・ハミルトン フリー走行1=1番手/2=1番手
コース上であまり動きがなくて、せっかく大勢の人が見に来てくれたのに残念だ。
F1アメリカGP:ハミルトンが2018年タイトルを獲得する条件。ボッタスの役割も重要に
午前中はひどい天気だった。FP2が始まるころには路面が乾いてくるかと思ったが、その後また雨が降り出した。
FP1では数周しか走行しなかった。FP3までタイヤをセーブする必要があったし、雨の中で学習することはほとんどなかったからだ。FP2では終盤まで待って、コースに出ていった。コンディションが変わったかどうか、ユーズドタイヤで走って性能が低下したかどうかを確認したかったんだ。マシンの感触はよかったけれど、路面が今までよりもバンピーになったように感じた。
インターミディエイトタイヤはウエットコンディションでとてもよくグリップしたけれど、あまり長持ちしそうにないね。路面がかなり濡れた状態でもインターで走れるから、エクストリームウエットとインターの交換のタイミングをきちんと見極めることが重要だ。もし間違った判断をすると、時間を大幅に失ってしまう。
全体的に楽しめたよ。このトラックで走ることが大好きだし、ウエットであっても最高で、こういう天気でもわくわくできた。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
ストロール「SC出動時に前方のクルマが急減速し、接触を避けられなかった」:アストンマーティン F1第5戦決勝
「サーキット以外の場所でやることにも意味があったと思う」盛り上がりを見せた岩佐歩夢発案のSFキャラバンが成功裏に終了
オコン「パフォーマンスの面でわずかに進歩。大急ぎでアップグレードを用意したチームに感謝」:アルピーヌ F1第5戦決勝
RB、F1中国GPで角田裕毅とリカルドがリタイアに追い込まれた“もらい事故”は「どちらも不必要なアクシデント」
タイヤ装着前に信号が変わるミスが発生、クルーは転倒。ガスリーはピットストップの改善を誓う/F1第5戦
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?