現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > MotoGP:イアンノーネ、もてぎのコースに対して「大きな期待がある」

ここから本文です
スポーツ 2018.10.18

MotoGP:イアンノーネ、もてぎのコースに対して「大きな期待がある」

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 MotoGP第16戦日本GPを前に、チーム・スズキ・エクスターのアンドレア・イアンノーネとアレックス・リンスが意気込みを語った。

■アンドレア・イアンノーネ(MotoGPクラスランキング9位)
 アラゴンGPで今年3度目の表彰台となる3位に入賞。その流れで臨んだタイGPではスタートに失敗、追い上げたものの11位に止まったイアンノーネ。

    MotoGP日本GPプレビュー:もてぎでタイトル獲得がかかるマルケス。ドヴィツィオーゾの逆転劇なるか?

 もてぎの日本GPでは2009年に125ccクラスで、2011年にMoto2クラスで優勝経験がある。MotoGPクラスではスズキ1年目の昨年の4位がベストリザルト。今年も活躍が期待される。

「日本GPはホームレースのように重要なグランプリだ。多くのファンがサポートしてくれるし、スズキのファクトリーの人たちもサポートしてくれるだろう」

「もてぎのコースに対して大きな期待がある。去年は本当にいい週末だったが、コンディションは全く異なる。ここ数戦のパフォーマンスはとてもいいので、ポジティブな週末となることを願っている」

■アレックス・リンス(MotoGPクラスランキング10位)
 サンマリノGP以降の3戦で全てトップ6でフィニッシュするなど好調なリンス。昨年と同様にシーズン終盤に調子が上がって来た。

 MotoGPクラス1年目の昨年のもてぎでは5位に入賞。Moto3時代の2013年にはポールポジションを獲得した経験を持つ。

「日本GPはスズキのホームグランプリなので、大きな期待を持って、もてぎに臨む。去年は雨の中、いいレースができた」

「GSX-RRはこのコースでいいパフォーマンスを発揮できると思う。ここ数戦のポジティブな流れを継続し、ファクトリーからのサポートがさらに推進力となることは重要だ」

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(AUTOSPORT web )

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します