現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > トロロッソ・ホンダ、ショーン・ゲラエルをアメリカGPのFP1で起用

ここから本文です
スポーツ 2018.10.16

トロロッソ・ホンダ、ショーン・ゲラエルをアメリカGPのFP1で起用

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 今週末に開催されるF1アメリカGP。そのフリー走行1回目で、ショーン・ゲラエルがトロロッソ・ホンダのマシンを走らせることになった。ゲラエルがFP1を走るのは、今季はこれが初めてのことになる。

 ゲラエルは2017年からトロロッソとの関係をスタート。同シーズンの後半には、4回にわたってFP1を走った。

    999台限定、アウディR8の2WDモデル「RWS」はクワトロと別モノ

 またゲラエルは今年、スペインとハンガリーで行われたインシーズンテストにも参加。そして今週末、アメリカGPのFP1を走ることになる。

「とても嬉しい。そして再びF1マシンに戻ることができ、とても興奮している」

 そうゲラエルはコメントを寄せた。

「去年もオースティンのFP1を走った。だから、知っているサーキットだ。去年は少し濡れたコンディションだったけどね」

「この前、僕がこのマシンを走らせたのはブダペストでのテストだった。チームと再び働くのを楽しみにしている。彼らも、同じように楽しみにしてくれていればいいと思う」

 アメリカGPのFP1には、ゲラエル以外にもふたりのテスト/リザーブドライバーが走る予定だ。ひとりはニコラス・ラティフィで、エステバン・オコンのフォースインディアを走らせることになっている。また、マクラーレンは来季のデビューに向けて少しでも経験を積ませるため、ランド・ノリスをマシンに乗せるようだ。

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(motorsport.com 日本版 Phillip Horton)

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します