現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > バトンが見せた予選の走りにも注目。『スーパーGT公式DVD Rd.6 SUGO』は10月12日発売

ここから本文です
スポーツ 2018.10.9

バトンが見せた予選の走りにも注目。『スーパーGT公式DVD Rd.6 SUGO』は10月12日発売

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 スーパーGTオフィシャルアナウンサー、ピエール北川さんの実況と、決勝レースがノーカット収録されていることで好評を博している『スーパーGTオフィシャルDVD Rd.6 SUGO』が10月12日(金)に発売される。

 今回の特典映像は第6戦のポールポジションを獲得したRAYBRIG NSX-GTのQ1とQ2のノーカット・オンボード。
 
 予選Q2でコースレコードを更新した山本尚貴のアタックも必見だが、Q1を担当したジェンソン・バトンのアタックのやり方にも注目だ。

    これぞ元F1チャンピオンの適応力。穏やかな前半から一転した後半の波乱を乗り越え山本&バトンがスーパーGT初優勝

 タイヤの皮むきと温めを終えた後、一度ピットインしたバトンはタイミングを見計らってふたたびコースインして、計測1周目にアタックを決めた。
 
 GT500では、チェッカーまでの周回数を逆算してぎりぎりの時間にコースイン、2~3周かけてタイヤを温めて、そのまま続けてアタックするパターンが一般的だ。
 
 ところがQ1でホンダ勢は早めに一度コースしてからピットに戻った。今回持ち込んだタイヤ特性によるものなのか、あるいは午前中の降雨によってラバーが載っていない路面に対応したものなのか、新たな予選アタック方法を採用していた。映像ではコースインした次の周にいきなりアタックとなるので目が追いつかないくらいに速く感じる。
 
 決勝ではシリーズチャンピオン獲得に向けて、ホンダ勢の本命と目されるRAYBIRG NSX-GTが重いウエイトハンデをはねのけポール・トゥ・フィニッシュ。

 2018年シーズンの大きなターニングポイントとなるかもしれない、SUGOの決勝レースの模様を完全収録した公式DVD第6弾はスーパーGTファン必見の内容となっている。

■2018スーパーGTオフィシャルDVD Vol.6 Round6 SUGO
収録時間:142分
発売日:10月12日(金)
価格:2100円+税
商品紹介ページ:https://www.sun-a.com/magazine/detail.php?pid=10479

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(AUTOSPORT web )

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します