現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > 17位フィニッシュのストロール「何ひとつ思い通りにならなかった」/ウイリアムズ F1日本GP日曜

ここから本文です
スポーツ 2018.10.9

17位フィニッシュのストロール「何ひとつ思い通りにならなかった」/ウイリアムズ F1日本GP日曜

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 2018年F1第17戦日本GP決勝で、ウイリアムズのランス・ストロールは17位、セルゲイ・シロトキンは16位だった。

■ウイリアムズ・マルティーニ・レーシング
ランス・ストロール 決勝=17位
 フェルナンド(・アロンソ)と130Rのアウト側を走っていて芝に乗り上げ、そこからまたレーシングラインに戻ったんだ。少しの接触があり、彼はそのまま行ってしまい、ふたりともペナルティを受けることになったんだ。あれはただちょっと熱くなっただけの、典型的な1周目のアクシデントだよ。

    ボルボXC40はカジュアルな秀作SUV。タイヤサイズが悩みどころ

 意図的に押し出したとか、そういうわけではないことを彼に伝えたい。その後のレースはかなり良くない展開だった。今日は何ひとつ僕らの思い通りにならなかったね。レースが進むにつれて、悪くなっていった。

セルゲイ・シロトキン 決勝=16位
 今日は難しい1日だった。戦略を2回ストップに変更しなければならず、それは最終的には、チェッカーを受けるまでが最短となる戦略だったみたいだね。けれどもトラフィックやコース上での出来事によって、僕らはその戦略を最大限に活かし切るチャンスを得ることができず、難しいレースになった。

 いくつかのコース上でのトラブルは避けることができていたし、あちこちでポジションを上げることもできたから、そういった意味では良かった。ただ最終的には、望んでいた位置ほどの上位でフィニッシュできていない。とても難しいレースだったが、チームとしては最大限できることを引き出せていたと思う。

 この状況では、これ以上のことは誰にも無理だった。そう考えると、みんなの努力をとても誇りに思っているよ。

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(AUTOSPORT web )

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します