現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > 前夜祭&イベントを満喫。オープニングゲートでガスリーがお出迎え☆【日本GPを自腹で楽しむ笠原美香ブログその3】

ここから本文です
スポーツ 2018.10.7

前夜祭&イベントを満喫。オープニングゲートでガスリーがお出迎え☆【日本GPを自腹で楽しむ笠原美香ブログその3】

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 F1だけでなく、スーパーフォーミュラにスーパーGTと、とにかくレースの魅力にハマってしまい自分でB級ライセンスも取得してしまったモータースポーツ大好きタレントの笠原美香さん。今週末のF1日本GPにも、鈴鹿サーキットまでお仕事ではなく自腹でかっ飛んで(電車&バスで)来てしまいました。鈴鹿に来て3日目、土曜日の様子をレポートして頂きました。ちょっと……ではなく、かなり本人の好みと趣向が偏っていますが、そこはご愛嬌。ご寛大な気持ちでご覧ください。

  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

    ボルボXC40はカジュアルな秀作SUV。タイヤサイズが悩みどころ

日本GP、3日目予選♪( ´▽`)

オープニングゲートには…たぶん? (ピエール)ガスリーが!!!!

しかし、なんだか様子がおかしい。笑

ボブルヘッド・ガスリーだったみたいです。


売り切れる前に手に入れたいのが、公式プロラム!!

ゲート入ってすぐ右のところで販売してました~☆


そして日本GPにはたくさんの食べ物の出店があるんですね^^

私はドミニクのパンを食べながら、公式プロラムを読みあさるサーキットモーニングで始まりです!!!

ちなみに生チョコカヌレがオススメですっ(笑)


そのあとは、レーシングシアターを訪れて見ました。

入ってすぐ案内されるメインシアターが結構楽しい! ディズニーランドにあるやつみたいでした^^/

風速を体験できるコーナーもありました~!


グランプリスクエアではマシンの展示や、ドライバートークショーなどが盛り沢山!!!!

トークショーの人の数がすごいですね~!


Made in MIEブースにて何かを買うと、こちらの足湯で休息できる! ということで、休憩させて頂きました。

このブースが来年もっと広範囲に広まってるといいなぁ~笑

歩き回ると結構疲れちゃうんだよねぇ~(^人^)

休息したところで予選はばっちしですね☆


予選は読めない天候が波乱を呼ぶ展開でしたね~。

第1コーナー付近で見ていましたが、それにしてもメインストレートを駆け抜けて第1コーナーに入っていく感じはすご~く迫力ありますね♪

そして今夜の最後は前夜祭に参加♪( ´▽`)

カラフルなファンがよりカラフルに!私もフリフリして前夜祭トークショーを楽しみました☆


そして最後の締めくくりは!!!!

スーパーフォーミュラトークショーです(o^^o)

オートスポーツ本誌の田中編集長、福住仁嶺選手とスーパーフォーミュラの魅力を伝えていました☆

10月27、28日にこの鈴鹿サーキットにて最終戦がありますので、ぜひお越しに来て見てください♪


明日はいよいよ日本GPのレースデイ!!!!

もう明日で終わってしまうと思うと寂しいけど、バッチバチのすんごいレースを楽しみにしたいと思いますっ♪

それではまた明日(*´-`)ノ

笠原美香@鈴鹿サーキット

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(AUTOSPORT web )

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します