2018年F1日本GPの金曜、メルセデスのルイス・ハミルトンはフリー走行1=1番手/2=1番手だった。
■メルセデスAMG・ペトロナス・フォーミュラワン・チーム
ルイス・ハミルトン フリー走行1=1番手/2=1番手
特にここ数年は鈴鹿に来る度にマシンがどんどん速くなっていく。信じられないほどだ。今ではもうこういうトラックは作られなくなった。ランオフエリアはすごく少なく、芝生に少しでも触れてしまうとウォール行きになる。鈴鹿は僕にとって一番ではないにしても、お気に入りのサーキットのひとつだ。すごくクールだよ。特に第1、第2セクターは信じられない感じなんだ。第1セクターはF1マシンでの最高なローラーコースター感覚を味わえる。バランスもかなりいいコースなので走っていて楽しい。
F1日本GP FP2:初日最速はハミルトン、トロロッソ・ホンダのガスリーはトラブル発生でわずか10周
毎年ここに戻ってくる度に改善できるエリアが必ずある。「今年克服しなければいけないコーナーがふたつかみっつはあるぞ」と思ってここに来て、すぐに取り掛かった。そのコーナーを今までよりもかなりうまく走れるようになったと思う。
この状態を維持して 努力し続けていく。チームと僕はうまく協力し合ってマシンの調整に取り組んでいるんだ。僕は今、これまで以上に走ることを楽しんでいる。マシンに乗ると、最高の状態で、速さがあるんだからね。こういう機会を与えられていることに感謝している。これこそが自分のやりたいことだから、今日は一日中感謝の気持ちでいっぱいだった。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
ストロール「SC出動時に前方のクルマが急減速し、接触を避けられなかった」:アストンマーティン F1第5戦決勝
「サーキット以外の場所でやることにも意味があったと思う」盛り上がりを見せた岩佐歩夢発案のSFキャラバンが成功裏に終了
オコン「パフォーマンスの面でわずかに進歩。大急ぎでアップグレードを用意したチームに感謝」:アルピーヌ F1第5戦決勝
RB、F1中国GPで角田裕毅とリカルドがリタイアに追い込まれた“もらい事故”は「どちらも不必要なアクシデント」
タイヤ装着前に信号が変わるミスが発生、クルーは転倒。ガスリーはピットストップの改善を誓う/F1第5戦
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?