現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > 最初で最後のオフィシャルブック『知られざるキミ・ライコネン』本日発売

ここから本文です
スポーツ 2018.10.12

最初で最後のオフィシャルブック『知られざるキミ・ライコネン』本日発売

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 2018年シーズン限りでフェラーリを離れ、2019年から古巣ザウバーで現役を続行することが決まっているキミ・ライコネン。その半生が、フィンランドを代表する作家カリ・ホタカイネンによって描かれた『知られざるキミ・ライコネン』の日本語版が発売となった。

 原著はライコネンの母国フィンランドで、最初で最後、唯一の本人公認ブックとして2018年8月にSILTALA社から発売。予約で5万部が完売、すぐに増刷を重ねベストセラーとなっている。

    【F1日本GP特集】SNSまとめ:チームとファンが集結!ライコネンの“俳句本”に話題騒然。「日本ならでは」のプレゼントにアロンソが大喜び

 著者カリ・ホタカイネンの過去の著作は20カ国語に翻訳されており、ライコネン自身が信頼して伝記の執筆をまかせた本書は著者にとって初めてのノンフィクション作品となる。

 ライコネン本人、家族、友人、仕事仲間、F1ファンの声まで耳を傾け、彼の人生の光と闇、トップドライバーとして駆けあがっていった道のりを描き出した。F1ドライバーという華やかな職業につきながら、多くの人から注目されることは望まないライコネンが、初めて率直に自らの半生を語っている。

 ライコネン家のアルバムから提供された貴重な写真も多数掲載。巻末に、ここまでのF1キャリアを総括するレース戦績を収録。何より、これまで知りえなかったエピソードが満載の「決定版」となる。

 購入は三栄書房オンライン、amazon、楽天ブックスなどで。お近くの書店で見当たらない場合は、書店からの注文も可能だ。

『知られざるキミ・ライコネン』
カリ・ホタカイネン 著
2018年10月12日 発売
3200円+税
三栄書房


  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(AUTOSPORT web )

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します