現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > 11月開催のレジェンドドライバーレースに、中嶋悟たちの参戦決定。大会名称も変更に

ここから本文です
スポーツ 2018.10.3

11月開催のレジェンドドライバーレースに、中嶋悟たちの参戦決定。大会名称も変更に

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 高橋国光氏や長谷見昌弘氏など、レジェンドドライバーたちによって組織される『レジェンド・レーシングドライバーズ・クラブ』は11月17~18日に富士スピードウェイで開催するクラブ所属ドライバーによるレースの大会名称を変更すると発表。あわせて参加ドライバーリストを更新した。

 日本のモータースポーツシーンを彩ってきたレジェンドドライバーたちで組織されるレジェンド・レーシングドライバーズ・クラブ。2013年に結成され、2017年までは『ゴールドスタードライバーズクラブ』の名称で活動を続けていた団体だ。

    MINI、公道を走るレースカー“GP”のコンセプトカーをNYショーで披露

 結成から5年を迎え、これまでサーキットイベントでのデモランやトークショー、年度末に行われるイヤーエンドパーティーなど、さまざまな活動を続けてきたが、往年の名ドライバーたちが数多く所属する組織ということで「ベテランドライバーによるレースを開催してほしい」との声が多く届いていたという。

 この声を受けて開催されることになったのがクラブ所属ドライバーによるレース。当初は『AIM Legend Cup 2018』の名称で開催される予定だった。

 しかしクラブによれば、この名称と類似した競技会があるといい、これとの混同を避けるために大会名称を変更。新たに『AIM The Legend’s Club Cup 2018』として開催すると発表した。

 あわせて8月末に発表されていた参加予定ドライバーのリストも更新。当初は参加予定とされていた長谷見氏、野田英樹氏の参加が見送られた一方、新たに戸谷千代三氏、中嶋悟氏のふたりが参加するという。

 なお、参加ドライバーについてはレース当日に急きょ変更される可能性もあるとのことなので、その点はご注意を。

■AIM The Legend’s Club Cup 2018 参加ドライバー(10月3日時点)
岡本安弘、北原豪彦、黒澤元治、桑島正美、清水正智、関谷正徳、武智勇三、戸谷千代三、長坂尚樹、中嶋悟、見崎清志、柳田春人、多賀弘明、高橋国光、大久保力、鮒子田寛

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(AUTOSPORT web )

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します