現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > ペレスとオコン、ともにハースを攻略できず「速さはあるのにどうしてもオーバーテイクできない」:フォース・インディア F1ロシアGP日曜

ここから本文です
スポーツ 2018.10.1

ペレスとオコン、ともにハースを攻略できず「速さはあるのにどうしてもオーバーテイクできない」:フォース・インディア F1ロシアGP日曜

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 2018年F1ロシアGP決勝で、レーシング・ポイント・フォース・インディアのセルジオ・ペレスは10位、エステバン・オコンは9位だった。

■レーシング・ポイント・フォース・インディアF1チーム
セルジオ・ペレス 決勝=10位
 今日はチーム全員で、できることはすべて試してみた。レースの最初から最後までプッシュし続けたのに、ポイントを最大限確保することができなかったのは残念だ。

    減っているのに増えている! 「東京モーターサイクルショー」過去最多の来場者数

 僕の方が(ケビン・)マグヌッセンにプレッシャーをかけることができるとの判断から、(オコンと)ポジションを入れ替えた。でも僕にも抜くことができなかった。

 今日のレースは楽しいものだったとはいえない。終盤は互いを追いかけ合うことしかできなかったんだ。オーバーテイクが本当に難しかった。追い越しを可能にするには、DRSゾーンをあと数百メートル長くすべきかもしれない。

 ベストを尽くし、チームとしていい仕事をしたけれど、今日は9位と10位が精いっぱいだった。

エステバン・オコン 決勝=9位
 9位という結果は悪くはないけれど、もっと上を望んでいた。ハースに勝てるだけのペースはあったはずなんだ。

 ケビンにチャレンジするために、チームは僕とセルジオのポジションを入れ替え、それぞれにチャンスをくれた。でもあの長いDRSゾーンがあっても、オーバーテイクするのは難しかった。残念だよ。

 スタートの時点からケビンと戦い、その間にシャルル(・ルクレール)に抜かれてしまった。物事がまるでうまくいかない一日だった。でも、レースで起きたことを考えると、2台揃ってポイントを獲得できてよかったと思う。

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(AUTOSPORT web )

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します