現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > フェルスタッペン「フェラーリより速くて驚いた。グリッドは降格されるが決勝の戦いが楽しみ」:F1ロシアGP金曜

ここから本文です
スポーツ 2018.9.29

フェルスタッペン「フェラーリより速くて驚いた。グリッドは降格されるが決勝の戦いが楽しみ」:F1ロシアGP金曜

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 2018年F1ロシアGPの金曜、レッドブル・レーシングのマックス・フェルスタッペンはフリー走行1=2番手/2=3番手だった。今回フェルスタッペン車には4基目のICE、ターボチャージャー、MGU-H、MGU-K、3基目のエナジーストア、コントロールエレクトロニクスが導入されたため、グリッド降格ペナルティを受け、決勝を後方からスタートすることが確定している。

■アストンマーチン・レッドブル・レーシング
マックス・フェルスタッペン フリー走行1=2番手/2=3番手
 僕らにとっていい金曜日だった。FP2で3番手という結果は予想よりもよかった。マシンは走り始めから快調で、ロングランもよかったし、いい状態にあるようだ。全体的にマシンのパフォーマンスがいい。あとはタイヤをもっと理解し、レースに向けたプランを実行していくだけだ。

    新型フォレスター北米仕様、国内お披露目会 今後ターボあるかも?

 今日はいいデータを集めることができたので、すべてをこれから夜に分析していく。フェラーリと混戦の位置につけられたのはいいことだし、ここまでは不満なんてない。

 明日の予選でどんな作戦を採るのか分からないが、たぶん全部走るということはないと思う。フェラーリは今夜何かをつかんでくるだろうから、明日は接戦になるだろう。

 ここは僕らが得意とするトラックではないので、ここでペナルティを受けるのはそれほど悪いことではない。今のうちに消化しておくのが一番いいんだ。

 グリッド後方からのスタートは楽しいはずだ。オーバーテイクをしてポジションを上げていくのは決して簡単ではないが、どこまで浮上できるかやってみるよ。

(自身の公式サイトで語り)3番手には少し驚いた。予想していたより好調だ。予選はQ1しか走らないと思う。決勝を楽しみにしている。僕らより速いのはフェラーリとメルセデスだけだから、現実的な目標は5位か6位だ。

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(AUTOSPORT web )

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します