現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > FIA F2:ロベルト・メリが第11戦ロシアから復帰。MPモータースポーツは18歳のGP3ドライバーを起用へ

ここから本文です
スポーツ 2018.9.28

FIA F2:ロベルト・メリが第11戦ロシアから復帰。MPモータースポーツは18歳のGP3ドライバーを起用へ

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 9月28~30日に第11戦が行われるFIA F2に、ロベルト・メリがカンポスから参戦することが発表された。メリにとっては第9戦ハンガリー以来、3戦ぶりの復帰となる。

 メリは2018年シーズンのF2にMPモータースポーツから参戦。第4戦モナコレース1での3位表彰台を含め、6度の入賞を果たす活躍をみせていたが、第9戦からドリアン・ボッコラッチにシートを明け渡していた。

    FIA F2:MPモータースポーツ、19歳のGP3ドライバーを新たに起用。ロベルト・メリと交代

 そんなメリは、第11戦ロシアからカンポスに移籍。第10戦終了時点で1ポイントを獲得するにとどまっていたロイ・ニッサニーと交代する形でチームと合流する。

 2017年のF2第2戦にカンポスからスポット参戦しているメリは「我々はお互いのことをよく知っている」と語る。

「カンポスからF2に復帰することを嬉しく思う。カンポスには競争力の高いクルマがある。僕はいいレースをする準備ができているよ」

 また、MPモータースポーツもドライバー交代を発表。ラルフ・ボシュングに代わり、同チームからGP3に参戦していたニコ・カリを起用すると発表した。

 弱冠18歳、フィンランド人ドライバーのカリは、2017年にはアーデンからGP3に参戦し、最終戦アブダビのレース1で優勝。2018年はMPモータースポーツからGP3に参戦していた。

 このドライバー交代により、MPモータースポーツはボッコラッチとカリという2人のルーキードライバーを擁し、F2残りの2戦を戦うこととなる。

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(AUTOSPORT web )

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します