現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > MotoGP:KTMのポル・エスパルガロがアラゴンGPを欠場。転倒で左鎖骨を再度骨折

ここから本文です
スポーツ 2018.9.22

MotoGP:KTMのポル・エスパルガロがアラゴンGPを欠場。転倒で左鎖骨を再度骨折

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 レッドブル・KTM・ファクトリーレーシングのポル・エスパルガロは、MotoGP第14戦アラゴンGPの二日目に行われるフリー走行3回目(FP3)で転倒。検査で再度、左鎖骨を骨折したことが判明しアラゴンGPを欠場することとなった。

 22日、スペインのモーターランド・アラゴンで行われたアラゴンGPのFP3。セッション残り32分でエスパルガロは左の15コーナーでスリップダウン。

    MotoGP:KTMのポル・エスパルガロがチェコGP決勝を欠場。ウォームアップでの転倒で鎖骨骨折

 エスパルガロはメディカルセンターに向かい検査を受けた。検査の結果、左鎖骨の骨折が見つかりアラゴンGPを欠場することとなった。

 エスパルガロは、MotoGP第10戦チェコGPのウォームアップ走行で転倒し、首の負傷と左鎖骨の骨折が見つかり決勝レースを欠場。連戦で行われた第11戦オーストリアGPも欠場した。

 12戦イギリスGPはスーパーバイク世界選手権(SBK)に参戦するロリス・バズを代役にたて、第13戦サンマリノGPで復帰。

 ケガからの復帰戦となったサンマリノGPは、完治していない首と鎖骨のコンディションが良くないため、決勝レースを17周で終えてピットに戻りリタイアした。

 今回のアラゴンGPの転倒で、チェコGPで骨折し完治していない左鎖骨を、再度骨折し欠場することとなった。エスパルガロは今日中に病院に行き治療を受けるという。

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(AUTOSPORT web )

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します